【最新】中古車販売店のSUV・クロスカントリーランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,150名が選んだ
中古車販売店ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,150名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業15社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

SUV・クロスカントリー 満足度ランキング

中古車販売店でSUV・クロスカントリーを購入したユーザーが選んだ、満足度が高い中古車販売店のランキング・口コミ情報です。

1位

68.0

コメント件数17件

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/女性

セールだったので下取り価格が高くて良かった。その店舗に無くても希望した車を探してくれたので欲しかった車を購入する事が出来た。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    担当者が店長さんだったので全てにおいて素晴らしかったです。お値引きなどの交渉もスムーズにできましたし、サービスも良かったです。(50代/男性)

  • 30代/女性

    2種類の車で迷っていたため、比べられて良かった。新古車が欲しかったが、中々メーカー直営店に無かったがこちらには豊富にあった。(30代/女性)

  • 50代/男性

    ネットで来店予約した際、大まかに希望車種等を伝えていたら、最初の来店で複数台用意してもらえたので、比較できてよかった。(50代/男性)

  • 30代/女性

    とても丁寧に説明頂けた。まだ、店頭やホームページにでていない車からも条件に合うものがあるか探してくれた。(30代/女性)

2位

66.2

コメント件数18件

ネクステージの口コミ・評判

30代/女性

キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    台数が多いのでたくさん見比べることができた。キッズスペースが充実していて、子供を連れて行っても飽きずにいられたので助かりました。(40代/女性)

  • 50代/男性

    良いと思った車が九州にあったが京都まで運んでもらった。保証が2年付いていたし、オイル交換や点検も2年の間に6回もしてもらった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    売りたかった車を程々の値段で買い取ってくれて、買いたかった中古車を同程度の値段で売ってくれた。タイミングが合った。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    店内がとてもキレイでキッズスペースも充実しており、商談中も子どもが飽きることなく遊んでくれていたのでよかった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,150人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「中古車販売店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、ボディタイプ、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車販売店」選びにお役立てください。

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの中古車販売店 SUV・クロスカントリーランキングまとめ

  1. 1位 ガリバー 68.0点
  2. 2位 ネクステージ 66.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,150

この中古車販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/10/18〜2023/12/13
更新日
2024/04/01
サンプル数
5,150人(調査時サンプル数17,769人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
以下すべての条件を満たす中古車販売店  
1)中古車のメーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2023/12/14〜2023/12/25
2022/10/27〜2022/11/11
2021/10/22〜2021/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜75歳 地域:全国 条件:過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら