アップル
初めて利用したときに、スタッフの対応が良く、買取ってくれる金額も他所より高額だったので、2回目も利用しました。(40代/女性)
初めて利用したときに、スタッフの対応が良く、買取ってくれる金額も他所より高額だったので、2回目も利用しました。(40代/女性)
相見積を取得したが、他社では走行距離を理由に十数万円の査定であったが、ここは何も言わずに三十万円の査定額を提示された。(50代/男性)
ネットで複数の中古車の買取会社に見積依頼をしましたが、即日に見積があり、翌日に来訪され車を点検、交渉の結果、当初の見積より5万円上乗せしてもらえました。(60代以上/男性)
複数の買い取り業者リサーチをして、最も高価な取引を提案してくれた。(60代以上/男性)
査定に関しての説明等も分かりやすく丁寧に説明して下さり、手続きも全てやって下さるにあたり必要書類も何の為に必要か等も説明して下さったので、安心してお取引をさせて戴けました。(40代/女性)
店舗は異なりますが2回売却、いずれの対応にも満足です。1回目の時はすぐに代車を手配してくれました。2回目は売却のみでしたので。(60代以上/女性)
しばらく車を運転しないので、保険の手続きも含めて対応してくれたこと。(50代/男性)
他社では、廃車と言われたが、カーチスは買い取りしてくれた。(40代/男性)
車の台数は多いと思いました。あと広さもなかなかあったので探すのに時間はかかりますが面白いなと思いました。あとは、店内も広めで日当たりも良かったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,215人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
7,215人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。