カーセブン
手続きに関する担当者の対応が分かりやすく、スムーズに行うことができました。(40代/男性)
手続きに関する担当者の対応が分かりやすく、スムーズに行うことができました。(40代/男性)
予想以上に高価買取してもらえた。税金のことなど、素人でもわかりやすく教えてくれた。電話での対応がわかりやすくよかった。(30代/女性)
きちんとした説明や、メリットを明確にしてくれた。わかりやすい説明で人柄の良さを感じた。話していて安心感があった。税金(自動車税)などの事も説明があって誠実な対応。(50代/女性)
手続きが早く楽である。何もしなくても営業担当の人がすべてやってくれる。(30代/女性)
初めて利用したが、売却までの流れや、査定方法、査定額など分かりやすく説明されて安心感があった。(40代/男性)
エンジンがかからない状態だったが、引取が決まって取りに来る間にエンジンを掛けておいてくれた。査定内容の説明を詳しくしてくれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,215人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
7,215人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。