七十七銀行 住宅ローンの比較・評判

過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている18,178人による、住宅ローン別 比較・評判の内、七十七銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

66.97
評価項目 順位 得点
A.商品内容 71.23
B.担当者 68.03
C.付帯サービス 66.82
D.手続き 69.05
E.金利 66.35
F.手数料・保証料 64.01
G.繰り上げ返済 65.88
H.サイトのわかりやすさ 62.43
全体平均点との比較
七十七銀行
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北 67.05点(第7位)
関東  ― 
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    対応の丁寧さ、迅速に対応してくれるところが良い。わからないところも、わかりやすく丁寧に対応してくれる。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当してくれた方がとても丁寧でわかりやすく親しみやすい方で初めてでも安心して借りれたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    身近にある金融機関なので信頼感があったこととすべての審査などがスピーディーだったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    初回借入時は担当者が熱心に説明。またわからないところは十分フォローしてもらった。

  • 20代/女性 20代/女性

    窓口でいろいろと相談したが、担当の方が親身になって聴いてくれたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    何に対しても、詳しくわかりやすく親切丁寧に対応してもらいました。

  • 50代/男性 50代/男性

    東日本大震災の被災地ということで、優遇金利が適応された点。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者のサービス提案力と行動力。商品内容のわかりやすさ。

  • 40代/男性 40代/男性

    とにかく担当の方が全てにおいて丁寧に対応してくれました。

  • 50代/男性 50代/男性

    説明がわかりやすく、審査も早く、対応がよかった。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    特にないが、ローン締結後は担当者から連絡等がほぼ無くなること。ローンや別の内容で不明な点が出た場合いつも別の行員に対応してもらうが、少々寂しい感じがする。

  • 30代/女性 30代/女性

    早期返済を考えた時、損得の計算をお願いしましたが、3日待たされてあやふやな回答しかもらえなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    審査が通っていたのに連絡をもらえず、契約期限ぎりぎりで、こちらの問い合わせで返事をもらった。

  • 40代/男性 40代/男性

    ガン発病による保険加入時に、健康診断が必要なことを前もって教えて欲しかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    渡された書類の不備が多く、確認不足があり何度か来店しなければならなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    繰り上げ返済、返済金額の変更の相談をどこにすれば良いのかわからない。

住宅ローンランキング トップへ