過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、足利銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.4点 |
B.担当者の対応 | - | 70.5点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.0点 |
D.付帯サービス | - | 66.7点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.2点 |
F.金利 | - | 67.3点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.8点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.8点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 63.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 67.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 75.8% |
コメント総数:18件
他の金融機関等と比べた金利の説明がないので、金利が妥当かどうかの判断がつかない。
窓口対応なので仕方ないことですが、金利がネットバンクなどと比べると高い点です。
夫婦それぞれ別でローンを組んでいるが、支払い口座は一方しか選べなかった。
書類のミスが多かったり、郵送の書類が届かなかったりすることがあった。
店舗数が少ない。ネットバンキングなど操作性など分かりにくい。
書類が多い。確認内容が多い。聞きなれない言葉が多い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
地方銀行の窓口での対応だったため、様々な状況に臨機応変に対応していただけた点は良かったと感じています。
団信の内容、口座へ入れ忘れた際でもカードローンから自動で振り込まれること。
妊娠中の契約で動きが取りにくい時(入院時)配慮していただけた。
金利がよかった。固定で医者に降りる融資となった。
担当してくれた方がいい悪いをはっきり言ってくれた。
病気等で支払いできなくなった場合の適用の幅が広い。
三大疾病にかかった時にローン返済が楽になること。
返済計画が分かりやすく、提案もスムーズであった。
審査が早く、すんなり決めることができた。
希望の内容でローンの借り入れが出来た。
臨機応変な対応をしてくれている。
担当者の説明が分かりやすかった。