過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、第四北越銀行(旧:第四銀行、旧:北越銀行)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合38位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.8点 |
B.担当者の対応 | - | 71.3点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.3点 |
D.付帯サービス | - | 64.8点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.3点 |
F.金利 | - | 64.3点 |
G.手数料・保証料 | - | 62.4点 |
H.繰り上げ返済 | - | 64.6点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 62.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
甲信越・北陸 | 66.0点(第4位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.3% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 77.3% |
コメント総数:18件
契約を結ぶことに対して他行と比べてのメリットが少ない。
契約の直後NISAの話をされた。日を改めて欲しかった。
もう少し金利が優遇されていると良かったかなと思う。
強いて言うと口座払い以外の方法があると良かった。
担当者によって説明が違うことがあり戸惑った。
税金関係についてのアドバイスが乏しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
説明が丁寧でわかりやすかった。用途も幅広く対応しており使い勝手がいい。スマホでできるから手軽。
普段使っている銀行なので、わかりやすいところもあり、担当の方も丁寧に対応していただけたこと。
利用しないとマイホームを建てる事ができないので、利用出来てよかった。
この辺では一番金利が低いことと、土日でもやっているところ。
親身に相談に乗ってくれた。ネットバンキングが使いやすい。
割とスムーズに契約できたし、内容の説明もわかりやすかった。
外資系と地方銀行で悩んだが、この銀行でよかったと思った。
借り入れが難しい場合も最大限の努力をし、実現させた。
信頼がある。わからないことに対して相談がしやすい。
いくつか審査してもらったが、1番早く答えてくれた。
融資決定が速い。地元なのでどこでも相談窓口がある。
店舗が身近にあるため、対面で相談することが出来る。