過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、福岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.7点 |
B.担当者の対応 | - | 71.4点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 72.2点 |
D.付帯サービス | - | 68.3点 |
E.審査・契約手続き | - | 71.7点 |
F.金利 | - | 67.8点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.0点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.2点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
九州・沖縄 | 69.5点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者は、良い人でしたが、高めの年齢ということもあってか、アプリの使用についての説明がいまいちでした。
ローンを組んで以降、担当者から連絡がない。勧誘の手紙が増える。
大きなお金を借りるので仕方ないけど、いろいろわかりにくい。
もう少しこっちのペースに合わせてほしかった。
銀行の不備にも関わらず来店要請された。
金利がもう少し低くても良いと感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
金利等わからないところを丁寧に説明して対応が素晴らしい。
担当者がしっかりと話を聞き、アドバイスをもらったから。
地方なので銀行がたくさんある。家の近所にも行きやすい。
持ってる口座を使ってローンの引き落としができること。
提携だったので、ほとんど何もせずによかった。
地銀で一番身近で店員さんも親切な方が多い。
わからないことも、しっかり教えてくれた。
2棟物件ということで金利が少し安くなった。
担当者の知識が豊富で、対応が早かった。
金利が安く、毎月の返済額が減った。
審査がとても早く期間を要しなかった。
地元の銀行である為、安心感がある。