過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北陸銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合37位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.4点 |
B.担当者の対応 | - | 69.6点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.8点 |
D.付帯サービス | - | 65.3点 |
E.審査・契約手続き | - | 69.8点 |
F.金利 | - | 66.7点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.5点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.1点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
ローン担当者が遠方の支店だった為やりとりが電話、又はメールでのやりとりだったこと。そして実際の契約は最寄りの支店の担当者とのやりとりになったこと。
担当者が就任したばかりで、分かり辛い説明があったこと。
担当が悪い人ではなかったものの、心配はあった。
審査が遅いし担当者が抵当権などに詳しくない。
最初にローンを組もうとした際の担当者の応対。
少し急かせ過ぎるところがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
金利優遇により当初の金利が非常に低利だった。
メインバンクとして使っているので使いやすい。
比較的低い金利で、地元密着型で安心できる。
わからないことがあれば担当者にききやすい。
金利が低く、団信の内容が充実している。
相談しやすく、レスポンスも早かったこと。
ネットで繰り上げ返済ができる。
万が一の補償が充実している。
口座がありスムーズだった。
説明がわかりやすかった。