過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.4点 |
B.担当者の対応 | - | 71.8点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.4点 |
D.付帯サービス | - | 67.3点 |
E.審査・契約手続き | - | 71.3点 |
F.金利 | - | 66.6点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.7点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.3点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
契約する場所が都心で駐車場もありましたが運転が不安で交通機関を通して契約しに行ったのが少し面倒でした。車で行きやすい場所だと嬉しかったです。
最初から他行へ乗り換えないであろうという態度がみえみえで、特に良い提案をしてくれなかった点。
担当者が不親切。必要最低限か、それ以下のことしか話さない。銀行の人間として信頼できない。
支店にローンの担当者がいなく別の支店から派遣されてきたので日取りの融通がきかなかった。
契約手続きに札幌まで行かなければならない。地方の銀行でもできるように対応して欲しい。
契約時に、担当者が間違った契約をして後日やり直した。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自宅から行ける場所に支店があり、なにかあってもすぐに直接相談に行ける点。
日頃から利用している銀行であり、口座手続きの利便性があったこと。
金利が良かった。選択肢の幅が広い中、最適な商品説明が丁寧であった。
説明を動画で分かりやすく、自宅で見ることができた。
信用度がとても高いことが決め手で良かったです。
ローン借り入れまでがとてもスムーズだった。
長期ローンの金利が全期間で一定であった。
初回の担当者の説明がわかりやすかった。
担当者が丁寧、親切でした。
親身に対応していただいた。