北洋銀行 住宅ローンの比較・評判

過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている18,178人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.06
評価項目 順位 得点
A.商品内容 70.48
B.担当者 68.48
C.付帯サービス 67.79
D.手続き 69.68
E.金利 66.19
F.手数料・保証料 64.46
G.繰り上げ返済 65.62
H.サイトのわかりやすさ 62.02
全体平均点との比較
北洋銀行
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 67.29点(第2位)
東北  ― 
関東  ― 
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    ローンを組む際、担当者が親身になって話を聞いてくれ、一番良いプランを提示してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    全期間固定型金利にしたため、金利の変動が関係なく返済額が常に明確で安心である。

  • 40代/女性 40代/女性

    親身になって話してくれるのと、お金を使うことに対して誠実な対応と感じられる。

  • 40代/男性 40代/男性

    借換のメリット・デメリットをきちんと説明してくれ、納得の上で契約できた。

  • 40代/男性 40代/男性

    公庫からの借換え時の対応は良かった。2回目の借換え時の対応も良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が分かりやすく、丁寧に対応してくれるので快く利用できています。

  • 50代/男性 50代/男性

    金利は店舗で優遇され嬉しかった。優遇期間が終わった話しを今一度したい。

  • 30代/女性 30代/女性

    審査が速かった。最終的な担当者が親身にわかりやすく対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗が職場から近く、もともとメインバンクだったので信頼感があった。

  • 50代/男性 50代/男性

    借り換えはあきらめていたが担当した方がフラット35を提案してくれた。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が転勤により変わったが、その人は知識が不足していて対応も遅く、手続きで抜けているところもあってイライラさせられた。すぐにまた別の担当者に変わり、その後はスムーズに事が運んだ。

  • 30代/女性 30代/女性

    仕事の都合上、なかなか平日に銀行へ行くことができず、営業時間内に行くことや、ローンの相談へ行くことが難しく、時々困ることもあります。

  • 40代/男性 40代/男性

    優遇金利を受けるために、色々なオプションを付加しなければならないのが少し困った。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当が変わって繰り上げ返済の時に、住宅減税のことをきちんと教えてもらえなかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    クレジットカードを作るよう誘導され、あとで解約する際に手続きが大変だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    たくさん条件をクリアすると金利の割引があるが申込みもたくさんあって大変。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

住宅ローンランキング トップへ