過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、auじぶん銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | 75.6点 | |
B.担当者の対応 | - | 72.0点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | 74.7点 | |
D.付帯サービス | 69.1点 | |
E.審査・契約手続き | 5位 | 72.9点 |
F.金利 | 74.6点 | |
G.手数料・保証料 | 9位 | 67.0点 |
H.繰り上げ返済 | 4位 | 71.6点 |
I.サイトのわかりやすさ | 70.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
融資内容の最終確認が電話だった。それは構わないが、外出先で手元に資料がないにもかかわらず、金額等々読み進め、非常に事務的に確認を強いられた。
au携帯を使っているユーザーは金利優遇があるが、携帯代と利率を考えたらわざわざau携帯は使わないと思う。ポンタとの提携の仕方が分かりづらい。
街中に店舗がないため、対人に求められる安心感がない。電話では相談できるが、直接疑問や不安を解消できる相手としては不十分に感じる。
司法書士が指定されていることを知らされていなかったので、他の人に頼んで費用が倍かかったこと。
手続きのためにリアル会場で会った職員(司法書士など)との情報連携が不十分に見えたこと
契約の手続きページがわかりにくかった。金利優遇サービスの適用条件が厳しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
基本ネット対応なのでわからないことが発生したときがネット銀行系は大変だが、じぶん銀行の問い合わせ窓口の担当者は物腰も柔らかく質問しやすかった。電話も繋がりやすく仕事の休憩時間にすぐに相談できた。
借り換え前に比べて、金利が非常に低下したこと。スムーズに借り換えできたこと。別の銀行の給与振り込み口座から手数料無料で自動でauじぶん銀行の口座に振り替えができること。
審査がとても早かった。書類が郵送でなくアップロードで済むのも手間がなく早くて良かった。営業の方が熱心で付きっきりで書類の準備などに対応してくれた。
店頭に行かずとも、ネットと電話ですべての手続きが完了する利便性。また金利も業界最安に近いのも良い。
金利が低いこと。団体信用生命保険が無料で付いていること。繰り上げ返済の手数料がかからないこと。
金利が低く他社との優位性を感じた。また、ネット銀行なので書類関係がペーパーレス化されていて楽。
審査が早く、ネットで状況の確認が出来、他銀行から定期的に振り込めるサービスがある。
ネット銀行の利便性(ほとんどWeb上で処理が完了する)と金利の安さ。
ネットで手続きができる。金利が低い。デフォルトのがん団信が良い。
ネットバンクということで、ほとんどが自宅で完結する点。