過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、京都銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.2点 |
B.担当者の対応 | - | 71.0点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.1点 |
D.付帯サービス | - | 65.4点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.2点 |
F.金利 | - | 69.0点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.1点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.8点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
ネット銀行に比べたら、事務手数料はかかるが仕方ない。ATMが少ないこと。クレジットカード付きキャッシュカードにしたことで、年一回使わないと維持費を取られることはかなり不満。
最初から得になるならチラシにしてくれればいいのになーと思う。
ATMの無料特典が受けられるのがセブン銀行のみだった。
説明が一部よく分からない事があった。
法人契約なので、金利引き下げに限界。
クレジットカード契約を強いられた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者の仕事のスピードが安心できた。住宅メーカー側との調整もスムーズだった。他行より金利が優遇された。
チラシの金利から条件などを考慮しお得にしてくれた。
金利が底の時に借り換えができたこと。
金利が他銀行と比較して低かったこと。
金利が低かった。団信の条件がよい。
担当者の対応が丁寧で早かった。
利率が低いが、対応も悪くない。
変動だが金利を安く抑えられた。
連帯債務で借りられたこと。
地域密着の安心感。金利。