過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.商品内容の充実さ | - | 71.9点 |
B.担当者の対応 | - | 71.9点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.0点 |
D.付帯サービス | - | 67.2点 |
E.審査・契約手続き | - | 71.3点 |
F.金利 | - | 69.5点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.9点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.9点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 66.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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フラット35 | 69.2点(第2位) |
※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 72.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 82.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
融資審査において工期予定見込額が減額されたため減額分追加融資となった。ヒアリングの充実、妥当性の提案等を求む。
借入の明細(金利や補償内容)がわかりやすく明記されたものがあればありがたい。
対応してくれた銀行が少し遠かった。提携している駐車場がわからなかった。
担当者間での情報共有がなされず、同じ説明をすることがあった。
銀行口座のアプリが使いづらく、前倒し返済が分かりづらかった。
窓口と契約と担当が変わり、あとの人は態度が良くなかった。
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良い点
大手銀行らしく、対応がしっかりされている。困ったりわからないことがあっても対応が迅速で、休日でもメールだが返信があり、平日にすぐに電話をいただけた。
住宅メーカーではなく、地域の工務店にお願いしたため、分割で現金を準備しなくてはならなかった。みずほは、分割融資をしてくれたから。
丁寧に一から説明してくれ、特典も多かった記憶がある。手数料の割引もしてくれた。
最初は何もわからないので、説明の仕方や上手さが良い方に当たって満足しています。
給与振込口座と同じ銀行から借り入れたため、手続等の煩雑さがなかった。
手続きをスムーズに行うことができ、融資完了までの計画が立てやすかった。
担当者がしっかりしているし、大手だから、安心して取引きができたから。
社会情勢に合わせて、無理なく普通に対応できる内容で、分かりやすい。
投資信託や定期もあり、総合的な付き合いがあり、話がスムーズ。
購入期限ギリギリになってしまったのを急いで手続きしてくれた。
自分のメインバンクなので、新規に口座を作る必要がなかった。