過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三井住友信託銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.9点 |
B.担当者の対応 | - | 71.5点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.5点 |
D.付帯サービス | - | 67.2点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.8点 |
F.金利 | - | 69.7点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.0点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.7点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面銀行 | 69.2点(第10位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 68.6点(第9位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
当初固定金利 | 70.0点(第3位) |
※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 85.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ハウスメーカーからの情報が一部引き継がれていないことがあった。想定より金利が高かった。
金利の分かりづらさやネットの見やすさ。また、ATMでの通帳記帳が土日が非対応で不便な点。
利用開始時に相談をした内容が全く担当者が理解しておらず、返答もちぐはぐであった。
金利など、タイプを色々教えてほしかった、言われるがまま足元見られた感じがした。
信託なのでしょうがないがペイジーが使えないなどネットバンクの使い勝手が悪い。
アプリの使い方がややわかりにくい。住所変更の手続きがわかりにくかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
知識が豊富。親切。大手だが金利が低い。投資信託も一緒に申し込めた。子どもの年齢に合わせて、金利が低くなるキャンペーンがあった。
融資の上限額が大きく、初期の手出しをやや抑えられた。説明も丁寧で、将来的に金融商品の相談をしてもいいと感じられた。
実店舗があるので不明点の説明の応答が早く、審査のステップが早く進む。また、必要書類などの準備の手間が少ない。
信頼できる会社であること。投資信託を同時に始めると金利優遇が受けられたので、運用もできていること。
急な申込に対して、こちらが求める期日までに対応できる提案をしてくれたこと。
子どもの年齢により、その年の金利が下がる。NISA利用により、金利が下がる。
優遇金利の適用基準が明確で、担当者の対応も的確で安心して利用できた。
此方の要望を理解してくれて先回りして分からないところを教えてくれる。
大手だからイメージは良くなかったが、そんなことはなく親切だった。
いつもお世話になっているので何かあってもすぐに対応してもらえる。
審査は意外と早かったです。金利は低いし団信保証は手厚い。
説明が丁寧であり、分からないことには何度も対応してくれた。