秋の行楽に役立つ! ドライブ&休憩を快適に過ごせる「カーグッズ」


【自動車保険ランキング】自動車保険、保険料で選ぶなら?

ハンドルがテーブルに早変わりする便利なカーグッズ「ワンタっちゃブル」 [拡大する]

ハンドルがテーブルに早変わりする便利なカーグッズ「ワンタっちゃブル」

 ドライブをより快適にしてくれるカーグッズ。近年は、車の中で仕事をしたい人や長距離運転者、さらにはアウトドア好きにも便利なアイテムが充実してきている。今回は、空間を活用するものから電気製品まで、おすすめをピックアップして紹介しよう。

■ハンドルがテーブルに変身する「ワンタっちゃブル」

 まずは、ハンドルに簡単に設置でき、運転席での書類作成や食事が楽になる「ワンタっちゃブル」(SFJ)。くぼみをあわせて取り付けることで、40センチ幅のテーブルが完成する。ノートパソコンを置くこともできるので、停車中の作業が楽になるだろう。また、お弁当を広げられるだけの広さもあるので、ランチライムも悠々と過ごすことができる。対応ハンドルには条件があるので、購入前に確認しよう。

■スマホをがっちり固定する「EasyOneTouch2」

 カーナビや音楽プレーヤー代わりなど、ドライブ中にも重宝するスマートフォン。車内で使うときに便利なのが固定ホルダーだが、なかでもおすすめは「EasyOneTouch2」(Smart Tap)だ。指で軽く押すだけでもスマホを装着できる、特許取得済みの機能を採用しており、強力な吸着盤は安定感抜群で振動でも落ちない仕組みになっている。また、ロングアームがついているため、自分の方に近づけることもでき、操作の負担が軽減される点も魅力だ。

■アウトドアや車中泊に役立つ「ボトル電気ケトル」

 徐々に寒くなるこれからの季節に重宝しそうなのが、車内でお湯を沸かせる「ボトル電気ケトル」(SEIWA)。シガーソケット(DC12V専用)を使い、480ミリリットルの水を加熱することができるもので、大きさもドリンクホルダーに収まり使い勝手が良い。アウトドアや車中泊時はもちろん、赤ちゃんを連れて旅行するときにも粉ミルクを溶かせるなど、幅広く活躍しそうなアイテムだ。

 いずれも、快適なドライブを約束してくれるアイテム。常備しておくときっと役立つはずだ。

(オオノ・ヨーコ)

>>【自動車保険】2万6178人が選ぶ「商品内容の充実度」ランキング

>>「運転中の地震」にも備えを! 役立つ“車載用キット”の中身は…?

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。