Akabou(赤帽)引越
冷蔵庫の運搬時も水抜ききちんとしてくれて、とても良かった。少し手伝うことはあったものの、価格がとても抑えられた。(30代/女性)
冷蔵庫の運搬時も水抜ききちんとしてくれて、とても良かった。少し手伝うことはあったものの、価格がとても抑えられた。(30代/女性)
当日の作業がてきぱきとして、思った以上に早く引っ越しが終わった。移動の際、私もトラックに載せてくれた臨機応変さもありがたかった。(50代/女性)
新居へ越した際、冷蔵庫の下に敷くプレートを紹介されたが、メリットデメリット、他社製品との違いを明確に説明してくれて、ただの押し売りではなく好感がもてた。(30代/女性)
繁忙期にもかかわらず、良心的な値段で引き受けてくださった点。荷積みも荷下ろしも手早く、スタッフの雰囲気もよかった。(30代/女性)
親の引っ越し時に来た営業の1人と同じ人が来て繁忙期だけど、値段はかなり頑張ってくれた。運送スタッフもノルマがあるかもしれないが、冷蔵庫の下や洗濯機の下に敷くマットなどアドバイスしてくれた。(40代/女性)
二度目の利用という事もあり、20年以上前の領収書保管にとても感動して頂き、サービスもして頂きました。また、営業の方の爽やかな応対 、当日の作業対応にも好感が持てました。(60代以上/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。