ウェルカムバスケット
引っ越しシーズンにも関わらず、こちらの希望の金額を提示してくれた。(40代/男性)
引っ越しシーズンにも関わらず、こちらの希望の金額を提示してくれた。(40代/男性)
初めての引っ越しで、よくわからなかったけど家具類など傷がつかないように、丁寧に梱包してくれて運んでくれて最後には、きちんと傷が無いかなどのチェックを怠らなかった事。(50代/女性)
時間が無く荷造りが出来なかった物を「大丈夫ですよ」とテキパキ箱詰めして頂き助かりました。(50代/女性)
単身の場合は非常に価格が安いのにサービスは十分。予定の時間帯の頭の方に作業が始まり待ち時間がほとんど無かった。(30代/男性)
実際に利用した方に紹介してもらい 決めた。営業担当者は とても 親切で丁寧な人だった。引っ越し当日、用意した車に余裕があり予定していなかった荷物を積んでくれた。(50代/女性)
丁寧に受付をしてくれ、当時も時間確認の電話があり、正確な時間に来てくれ、丁寧かつ速やかな引っ越しをしてくれた。(40代/男性)
スタッフがキビキビとしていて一生懸命お仕事をしていた所。新人と思われるスタッフにもキチンと指導していた。営業担当の方もこちら側からの変更点があったものの色々と対応してくれた。(40代/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。