ウェルカムバスケット
余分な処分品があったが臨機応変な対応をしてくれた。(40代/男性)
余分な処分品があったが臨機応変な対応をしてくれた。(40代/男性)
家も狭く不便だったので、荷物を運ぶのにもすごく苦労したと思いますが、さっさと済ませてくれたし、ゴミ捨てにもまわってくれて大変助かりました。(30代/女性)
難しい対応も出来る限り頑張って引き受けてくれた所。(40代/女性)
以前も利用した事があり、その際手際の良さや丁寧さ、マンションへの貼り紙などしっかり対応してくれるので、安心でした。(30代/女性)
大阪に運ぶものと途中でおろすものとがあり、面倒な引越しでしたが、色テープで分けたりして間違いなくすべてが運べました。現場に仕事がよく出来る人達を配置してくれてありがとうです。(60代以上/女性)
新居へ越した際、冷蔵庫の下に敷くプレートを紹介されたが、メリットデメリット、他社製品との違いを明確に説明してくれて、ただの押し売りではなく好感がもてた。(30代/女性)
営業の女性の対応が素晴らしく過去最高だった。引っ越し当日の手際の良さは抜群で、過去最高。段ボール箱の回収も怠りなく素晴らしい対応に文句なし。(60代以上/男性)
見積もりから引っ越しまでの日数が短かったのですがスムーズに対応してくださいました。(40代/男性)
営業の方はよく話を聞いてくださり、丁寧な説明をしてくれました。当日のスタッフも対応が丁寧でした。とても好感が持てました。(50代/男性)
現場に出ている方が、営業に来られた。2階に配置のタンスを、見積り4社中3社は吊り上げしかないと言われたが、アリさんだけは、階段から行けると言われ、実際に階段から行けた。(40代/男性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。