【最新】引越し会社の甲信越・北陸ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー12,274名が選んだ
引越し会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した12,274名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業30社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

甲信越・北陸 満足度ランキング

1位

76.1

コメント件数18件

一度置いた家具の位置がやはり気になり自分で直していたら「遠慮なく言ってください」と言っていだけた。オプションで洗濯機の台をあげてもらったが掃除がしやすくなった。(40代/女性)

2位

75.9

コメント件数18件

営業の方がこちらの希望を汲んだ上で見積もりを提示してくれたので判断しやすかったです。また当日も、送り出し側は極力丁寧に、受け取り側も部屋を傷つけないよう配慮してくれて助かりました。(50代/女性)

3位

75.6

コメント件数18件

前の家から蛍光灯を持ってくるのを忘れたら、取ってきて頂けたのと丁寧に引っ越し作業もして頂け、食器もしっかりと梱包して頂けたので、満足しています。(40代/男性)

4位

75.5

コメント件数17件

スタッフの対応が終始気持ちよかった。最後になにかあれば、ということでテレビの接続がうまくいかなかったのでお願いしたところ、やりづらい接続に快く一生懸命対応頂いたこと。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,274人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。

引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業スタッフの対応見積り引越しスタッフの対応引越しスタッフの作業内容オプションサービス補償内容コストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県静岡県愛知県京都府大阪府兵庫県広島県福岡県
家族構成別
ランキング
単身者家族

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの引越し会社 甲信越・北陸ランキングまとめ

  1. 1位 アート引越センター 76.1点
  2. 2位 NXの国内引越サービス(旧:引越しは日通) 75.9点
  3. 3位 アーク引越センター 75.6点
  4. 4位 サカイ引越センター 75.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
12,274

この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/06/27〜2023/08/06
更新日
2024/01/04
サンプル数
12,274人(調査時サンプル数13,485人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
住居移動の際に、家具や荷物を運搬するサービスを取り扱っており、単身者・家族どちらの引越しにも対応している企業
調査期間
2023/08/07〜2023/08/17
2022/08/12〜2022/08/22
2021/08/17〜2021/08/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人
その際、引越し会社選定に関与し、代金を把握していること
ただし、下記利用者は対象外とする
1)法人の事務所移転や大型荷物の搬送・搬入などでの利用
2)宅配便のみの利用

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら