サカイ引越センター
前もって余裕のある数の段ボール箱を持ってきていただき、包装資材もいただけた。時間には正確に来られてテキパキと運んでいただけた。また運ぶ前に冷蔵庫の傷とかの説明もあり安心できた。(50代/女性)
前もって余裕のある数の段ボール箱を持ってきていただき、包装資材もいただけた。時間には正確に来られてテキパキと運んでいただけた。また運ぶ前に冷蔵庫の傷とかの説明もあり安心できた。(50代/女性)
数社の赤帽で見積もりを取ったところ、会社よって料金にバラつきがあり、 依頼した会社のホームページに料金の算定方法が記載されていてた点が、分かりやすくて良かった。(40代/女性)
お願いしていた時間にきちんと来て、作業前にスタッフの挨拶がありてきぱきと作業してくれました。エレベーターの無い最上階ながら、嫌な顔もせず好印象でした。(40代/女性)
電話の対応は、担当が決まっていたので、こちらの都合での相談や変更に対しても、話を理解してくれていて対応が早かった。(50代/男性)
二度目の利用という事もあり、20年以上前の領収書保管にとても感動して頂き、サービスもして頂きました。また、営業の方の爽やかな応対 、当日の作業対応にも好感が持てました。(60代以上/女性)
家具を奥の部屋まで運んでもらうようお願いしたが、嫌な反応をせず気持ちよく対応してもらった。(20代/女性)
引っ越しに関する説明や見積がわかりやすくて助かった。スタッフ同士でも、声をかけあって、和気あいあいとした雰囲気だったのがよかった。(30代/女性)
運送スタッフの手際が良かった。オペレーターが親身になって相談に乗ってくれた。営業担当の人が時間等の変更にも速やかに担当してくれ、出来るだけ希望に沿うように頑張ってくれているのが伝わった。(20代/女性)
繁忙期にもかからず丁寧に対応していただいた。(40代/男性)
スタッフの方達の対応がとにかく良かった。きつそうにせず、鼻歌なんか歌いながらされていたので、こちらも気を遣うことなく作業ができた。(30代/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。