Akabou(赤帽)引越
自分で出来る事や、やって欲しい事、予算を伝えたところ、引っ越しのプロとしての意見を提案してくださり、ほぼ期待通りに行えた。(50代/女性)
自分で出来る事や、やって欲しい事、予算を伝えたところ、引っ越しのプロとしての意見を提案してくださり、ほぼ期待通りに行えた。(50代/女性)
手際よく作業をしていただけた。(30代/女性)
前もって余裕のある数の段ボール箱を持ってきていただき、包装資材もいただけた。時間には正確に来られてテキパキと運んでいただけた。また運ぶ前に冷蔵庫の傷とかの説明もあり安心できた。(50代/女性)
丁寧に受付をしてくれ、当時も時間確認の電話があり、正確な時間に来てくれ、丁寧かつ速やかな引っ越しをしてくれた。(40代/男性)
電話応対は他社と比較して丁寧で分かりやすくまた金額も他社と比較した上で納得できた。運搬スタッフも出発地到着地共に丁寧で感じがよく安心できた。(50代/女性)
見積もりに来てくれた方が女性の方で話しやすいし女性ということに安心感があった。引越し当日も担当の3人の方がテキパキしていて早く終わって助かった。簡単に配置もしてくれて助かった。(20代/女性)
見積もりの段階で予定になかった家具を急遽運ぶお願いをしたが、感じよく対応していただけた。(40代/女性)
運送スタッフの作業効率の良さ、対応の丁寧さはとても良かったです。時間通りに来て、スタッフ1名が体調を崩すハプニングもありましたが残り2名で予定よりも早く作業が終了したのには驚きました。(30代/女性)
ハキハキと丁寧な対応をして頂いた。(20代/男性)
時間が無く荷造りが出来なかった物を「大丈夫ですよ」とテキパキ箱詰めして頂き助かりました。(50代/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。