営業スタッフの対応 満足度ランキング

1位

76.06

よい意味で気さくに対応してもらった。日程が決まるのに時間がかかったが、快く引き受けてもらえた。直前に家電の処分をお願いしたが、すぐに引き受けてもらえた。(50代/女性)

2位

75.32

トラックの希望を聞いて下さって、当日もスタッフの方々が、親身に対応していただきました。価格も、他社とかなり比べましたが、とても、良心的でした。(40代/女性)

3位

75.27

見積もりから引っ越し完了までのスタッフの心配りやコストパフォーマンスの良さに驚きました。引っ越しの作業の際も丁寧で流れるような連係プレイで効率よく終えることが出来た。(60代以上/女性)

4位

75.22

こちらのことを気遣いながら、迅速で丁寧な作業をしてくださった。スタッフの皆さんの連携作業が手際がよく、体育会系のさわやかな対応で安心して任せられた。(40代/女性)

6位

74.34

見積担当の営業は分かりやすい説明で見積、要望対応とも良好であった。当日の作業員も的確な応対、作業ぶりであった。(50代/男性)

7位

73.94

現実的な提案内容で値段が一番安い提案だった。当日空いているからと予定外で1台トラックを追加してくれ作業員も増員され予定より早く引っ越しが完了し有り難かった。(50代/男性)

8位

73.30

見積もり時にかなり丁寧に相談に乗ってくれ、選択肢も多く示してくれた。値段の計算方法なども細かく話してもらったため、不要なオプションなどをつけずにすんだと思う。(30代/男性)

9位

73.00

過去何度も同じファミリーセンター引っ越しセンターを利用していたので、段ボール等の数も融通を利かせて頂き値段も他社よりも安くしてくれた事。(50代/男性)

引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 営業スタッフの対応 提案プラン 現場スタッフの対応 作業内容 オプションサービス 補償内容 コストパフォーマンス
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
家族構成別 単身者 家族

引越し会社 利用者7,799人が重視した項目

提案プラン
22.45%
コストパフォーマンス
21.38%
作業内容
17.16%
オプションサービス
12.18%
営業スタッフの対応
11.19%
現場スタッフの対応
9.62%
補償内容
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/29〜2019/08/14
更新日
2020/01/06
サンプル数
7,799人(調査時サンプル数10,080人)
規定人数
100人以上
調査企業数
29社
定義
住居の移動のための引越しの際に利用するサービスのことを指す。
※営業所・支店所在地が8エリア中4エリア以上、もしくは関東・東海・近畿の内2エリア以上展開している事業者を対象とする。
※法人の事務所移転などでの利用、大型荷物の搬送・搬入などでの利用は除く。
※宅配便は除く。
調査期間
2019/08/15〜2019/08/22
2018/08/29〜2018/09/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人。その際、引越し会社選定に関与し、代金を把握していること。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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推奨意向

再利用意向

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基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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