新生銀行
預金額等により振込手数料がバックされる制度は気に入ってます。また、ネットバンキングの画面が派手では無く、また他社の広告も少ないので、見やすいと思います。(50代/男性)
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
預金額等により振込手数料がバックされる制度は気に入ってます。また、ネットバンキングの画面が派手では無く、また他社の広告も少ないので、見やすいと思います。(50代/男性)
イオングループの提供しているサービスを良く使うので、イオンカードセレクトにしていることで会員ランクが上がり普通預金金利も高くなる点。(60代以上/男性)
忙しくて振り込みに行けない時でも簡単に振り込みが出来、手数料も優遇措置で無料利用回数が設定されている(40代/男性)
そこまで使用頻度は高くないが、もう間に合わないと思った時でもネットバンキングで助かったことがあった。(50代/男性)
結構シンプルで使い易い。(60代以上/男性)
ネット証券を利用しているので、資金の振り込みなどが連動して迅速にできるので、重宝している。店舗に行かなくても、自宅で、夜でも振り込みできるのが最大の利点。(60代以上/男性)
セキュリティがしっかりしている感じがする。郵貯口座間の振り込みがほぼ24時間即時に相手口座に反映されるのが良い。(60代以上/女性)
ATMは主要なスーパーなどにも設置されていて他の用事のときに利用できるので良い。(30代/女性)
ダイレクトバンキングを利用するよりATMで手続きする方が多いが、トータルの残高を確認しやすい。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。