イオン銀行
イオングループの提供しているサービスを良く使うので、イオンカードセレクトにしていることで会員ランクが上がり普通預金金利も高くなる点。(60代以上/男性)
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
イオングループの提供しているサービスを良く使うので、イオンカードセレクトにしていることで会員ランクが上がり普通預金金利も高くなる点。(60代以上/男性)
基本、ほぼ窓口は利用しないですべての取引が可能であること、振り込み手数料などがとても優遇されていること。(50代/男性)
複数口座があるのですが、残高照会、履歴の確認、口座間の振り替えが簡単にできるので重宝しています。(50代/男性)
口座引き落としの手続きがハンコやサインで承認ではなく、ネットで承認するため、ハンコなどの紛失リスクもないし、手続きの進捗もわかる。(40代/男性)
とにかく扱いやすいと思います。振り込みや操作方法も簡単だし、便利です。処理も早い。(40代/男性)
同じゆうちょ銀の口座に振り込みする際の手数料が無料なのは、子どもが学生だった頃や、就職して間もないころにはけっこう助かった。(60代以上/男性)
振込を主に、パソコンで入力しているが、過去の振込先データが残っており、使いやすい。(60代以上/男性)
かなり早い時期からトークンによるワンタイムパスワードを導入してセキュリティーの高さを感じた。(50代/男性)
店舗へ行かなくても振込が直ぐにできる。系列の銀行への振込手数料が無料。(50代/男性)
わざわざ出かけなくても取引が出来るので楽。休日でも振り込み等の手続きが出来るので便利。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。