ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

預金金利 満足度ランキング

1位

イオン銀行

63.08

24時間いつでも振込できるので便利。ランクによって振込手数料が月何回か無料なので助かる。(30代/女性)

2位

セブン銀行

59.09

とにかく便利。セブンイレブンならどこでも利用できる。土日も引き出し手数料なしがいい。(50代/男性)

3位

新生銀行

58.95

ステージに応じて振込手数料が無料。ログインからの手続きがしやすいと思う。画面も見やすくわかりやすい。(50代/女性)

4位

静岡銀行

58.64

毎月決まった金額を自動的に振り込むことができる。(40代/男性)

5位

三井住友銀行

57.85

それまで、手続きに暗証カードが、必要だったので、面倒だったが、それらがすべて、アプリ上でできるようになり、便利になった。(60代以上/女性)

6位

三菱UFJ銀行

57.63

スマホで即振込や入金確認ができること、振込手数料が比較的安いことが良いと思っています。(40代/女性)

7位

ゆうちょ銀行

57.44

振込手数料が月5回まで無料なのはありがたい。また、毎月の振り込み先や振込金額が記憶されるのもありがたい。(60代以上/男性)

8位

常陽銀行

57.38

急な振り込み手続きが、アクセスジェイのおかげで、簡単にすばやくできた。(30代/男性)

9位

りそな銀行

57.35

リアルタイムで定期などが出来るのでとっても助かります。またポイントなどのサービスが、我が家には合っているので、金利優遇以外の利点があります。(50代/女性)

10位

八十二銀行

57.20

振込や住所変更手続きの際、入力ミスがあり、うまく進まなかったが、折り返しの対応が早く、結果、順調に進んだこと。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向