三菱UFJ銀行
久々にネットバンキングで振り込み手続きをしたが、操作方法がわかりやすくて、簡単に振り込みできたのでよかった。(30代/女性)
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
久々にネットバンキングで振り込み手続きをしたが、操作方法がわかりやすくて、簡単に振り込みできたのでよかった。(30代/女性)
振込手数料のキャッシュバック、金利の高さ、ATM引き出し無料など、あまり無かった時からずっとお世話になっている。15年以上の累積はかなりの額になると思う。(60代以上/女性)
不正利用の無いようログイン履歴がメールされてくるので、セキュリティー面で安心して利用できます。(40代/女性)
オークションの出品者として、落札者からの入金をアプリですぐに確認できるので助かる。また、送金も家にいながらできるのでわざわざ銀行に行かなくて済むのがとても便利。(40代/女性)
地方に引っ越してきて、店舗が県内に二件しかない為、ネットバンキングはとても便利。(30代/女性)
セブンイレブンがどこにでもあるので、ATMを探すのにも手間取らないので、便利で助かっている。(20代/女性)
実際に店舗、ATMに行かなくても口座の状態がわかり、同銀行内なら振込手数料が無料であること。毎月振り込んでいる口座があるので便利です。(50代/女性)
住宅ローンの繰り上げ返済の操作が簡単で手数料がかからない。(50代/男性)
かなり早い段階でインターネットバンキングの取り扱いを始めており、都度ATMに行かなくて済むため、メインバンクとして早くから利用している。(40代/男性)
店舗に行くことなく手続きができること。平日休みがとりにくいので助かる。使って随分たつので、自分が良く使う振り込み(ペイジー)などは便利に使っている。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。