新生銀行
シンプルで使いやすい。セキュリティソフトの使用でユーザの状態を判断しないのでマイナーなOSでも使える。(40代/男性)
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
シンプルで使いやすい。セキュリティソフトの使用でユーザの状態を判断しないのでマイナーなOSでも使える。(40代/男性)
セキュリティもしっかりしている。楽天みたいにメールアドレスを変更したらログインできないようなこともない。ATMも多いし、ポイントもある。(60代以上/男性)
財布代わりのインターネットバンキングがほとんどだがストレスを感じたことがなくよく出来ていると思います。(50代/男性)
振り込みの際に、24時間、同行への振込手数料の無料と操作の手軽さとトークンによる安全性などとても感謝しています。(60代以上/男性)
優遇サービスの基準の低さ充実度、スマホ交換時の更新作業が郵便物によるのは一見手間だが、分かりやすくて良い。(50代/男性)
時間の余裕なくセブンイレブンにてATMで入金後、ネットバンキングで登録振込先に簡単に振込みが出来た事。(40代/女性)
振り込み操作が分かりやすい。他行では深い階層まで誘導されて面倒な物が多い。(50代/男性)
シンプルなので、残高など見たいところが見やすくて、セキュリティ面でも対策をしっかりしてくれているところ。(30代/女性)
実際に店舗、ATMに行かなくても口座の状態がわかり、同銀行内なら振込手数料が無料であること。毎月振り込んでいる口座があるので便利です。(50代/女性)
ログインが簡単、パスワードもいちいち入力しなくてもログインできるところ。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。