イオン銀行
ステージによって回数は決まっていますが他社銀行への振込手数料無料が助かるしネットバンキングサイトも使いやすいです。(40代/女性)
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ステージによって回数は決まっていますが他社銀行への振込手数料無料が助かるしネットバンキングサイトも使いやすいです。(40代/女性)
ずっと前、深夜でもヘルプ窓口が対応してくれたことがあった。また、定期的にパスワードを変更するようメッセージが出て煩わしく感じることもあるが、セキュリティの安心感がある。(50代/女性)
カードローンを利用しているがメールでお知らせが来ること。借り入れしやすい操作性。(30代/女性)
実際に店舗、ATMに行かなくても口座の状態がわかり、同銀行内なら振込手数料が無料であること。毎月振り込んでいる口座があるので便利です。(50代/女性)
使いやすい。15年以上使っているが、特に問題に巻き込まれたことがないので、セキュリティがよいと思った。(40代/男性)
ワンタイムパスの電池が切れて、ネット上で手続きができるけど、それに対して最初に設定した合言葉が必要だった。セキュリティ面でよかった。(40代/女性)
専用アプリの操作がわかりやすくてマイページが見やすいです。セキュリティがしっかりしていて安心です。(50代/女性)
ネットバンキングはセキュリティの点で心配もあるがゆうちょ銀行はいろいろ対策をしているので安心できる。(40代/女性)
住宅ローンの繰り上げ返済(試算を含む)が簡単にできる。定期預金の預け入れや解約が簡単にできる(40代/女性)
ワンタイムパスワードを利用しているので安心感がある。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。