イオン銀行
ステージ制での優遇条件は分かりやすくて良いと思う。特に金利が他社に比べ良いので最近はイオン銀行をメインに利用している。(40代/男性)
ステージ制での優遇条件は分かりやすくて良いと思う。特に金利が他社に比べ良いので最近はイオン銀行をメインに利用している。(40代/男性)
使っているネットバンキング6行中ぴかいちです。まず、ホームページのデザイン分かりやすくセンスの良さを感じる。そして自分のしたいページにスムーズに行ける。ステージの連絡もうれしい。(60代以上/男性)
指紋認証でアプリでログインでき、そのままサイトにもログインできる。サイトにログインした際は、必ずメールでログインされました。という通知がくる。振込手数料がやすい!(20代/女性)
自宅にいて振込が完了する。また、手数料が窓口より低いのがありがたい。クレジットの引き落とし前など、残高確認が簡単にできるので、入金忘れなど防げる。(30代/女性)
以前の本人確認は非常に複雑で設定した記憶の無い質問が多くて利用するのが苦痛だったが、トークンのワンタイムパスワードになってからは利用しやすくなった。(50代/女性)
銀行に行かなくても家のパソコンで振り込みや残高照会ができるので便利。セキュリティもしっかりしているので安心。わからないことは問い合わせれば親切に対応していただけるので困ったことはない。(50代/女性)
同じゆうちょ銀の口座に振り込みする際の手数料が無料なのは、子どもが学生だった頃や、就職して間もないころにはけっこう助かった。(60代以上/男性)
店舗に行くことなく手続きができること。平日休みがとりにくいので助かる。使って随分たつので、自分が良く使う振り込み(ペイジー)などは便利に使っている。(40代/女性)
子供への毎月の仕送り、手数料がかからないことが良心的。なかなか銀行へ行けないので、助かります。(50代/女性)
店舗に行かず落ち着いて自宅で仕事ができ、便利です。通帳の履歴もダウンロード(PDF)できるので、助かっています。投信の情報閲覧も便利です。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,947人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業109社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,947人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。