ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

関東 満足度ランキング

1位

イオン銀行

65.68

ATMでカードが読めなかった時に窓口での再発行手続きが簡単に出来た。また、担当者の対応も丁寧だった。(40代/男性)

2位

新生銀行

65.08

一定の条件で、振込手数料無料となり、スマホから簡単に手続きができる。Tポイントプログラムで、ポイントがたまりやすい。(50代/女性)

3位

セブン銀行

65.03

セブンイレブンなら手数料無料なのでとても重宝するところ。他にも加盟店ならどこでも使えるところ。(20代/男性)

4位

三菱UFJ銀行

63.96

慣れているためもあり、一番つかいやすいです。振込先も登録していれば、簡単でいいです。(60代以上/女性)

5位

三井住友銀行

63.53

アプリを利用していますが、face idにより直ぐにログインでき、見たい時に直ぐ見れるのが何より嬉しいです。(40代/男性)

6位

埼玉りそな銀行

63.14

何度かネットバンキングを利用して振込をしています。わかりやすく、問題なく振込ができていて満足しています。手数料もステージに応じて違うようですが、少し安くなっていてよかった。(30代/女性)

7位

ゆうちょ銀行

61.92

ネットバンキングはセキュリティの点で心配もあるがゆうちょ銀行はいろいろ対策をしているので安心できる。(40代/女性)

8位

横浜銀行

61.78

残高照会、振込など24時間いつでも可能なので便利。投資信託のデータが定期的に通知を受け取れる。(60代以上/男性)

9位

常陽銀行

61.45

ネットバンキングの画面が簡潔で分かりやすい。(40代/男性)

10位

足利銀行

61.44

振込がスピーディーにできる。パスワードのセキュリティーの高さは安心できる。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向