ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

手数料 満足度ランキング

1位

新生銀行

69.11

振込みが簡単、特にアプリが入ってからは便利になりました。手数料もバックされるので満足しています。(60代以上/男性)

2位

イオン銀行

67.17

アプリ内で次回の引き落とし日にいくら引き落とされるのか、現在の残高がいくらかが確認できて良い。(30代/女性)

3位

ゆうちょ銀行

64.45

口座の管理がしやすくなった様に思う。いちいちATMに行ったりするのは面倒だったので、スマホで確認するだけは楽です。(40代/女性)

4位

三菱UFJ銀行

62.54

ネットだから夜中でも振り込み予約出来るから便利。過去の口座も履歴で出るから確認のみで済むから楽です。(40代/男性)

5位

セブン銀行

62.53

指紋認証でアプリでログインでき、そのままサイトにもログインできる。サイトにログインした際は、必ずメールでログインされました。という通知がくる。振込手数料がやすい!(20代/女性)

6位

みずほ銀行

61.87

わざわざ銀行やATMに出向かなくても、また営業時間外でも、どこでもすぐに振込できるのは楽で助かっています。(40代/男性)

7位

福岡銀行

61.29

最近、いろいろ改善してもらっていると実感しています。これからもどんどんよりよい改良を行って欲しい。(50代/男性)

8位

三井住友銀行

60.74

同行の本支店の振込料金が無料なのは嬉しいです。期日指定振込ができるので便利です。セブンATMで入金出来るのは有り難い。(50代/女性)

9位

横浜銀行

60.34

月に数回の振込だと、ほとんど手数料がかからないのは気分的にも楽である。(60代以上/男性)

10位

静岡銀行

60.29

ワンタイムパスワードを利用するなどセキュリティ対策がしっかりとしている。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向