ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

手数料 満足度ランキング

1位

新生銀行

69.11

他の金融機関への振込手数料がステージにはよりますが、無料なのはネットショッピングをする私にはたいへんうれしいです。(50代/男性)

2位

イオン銀行

67.17

不正利用の無いようログイン履歴がメールされてくるので、セキュリティー面で安心して利用できます。(40代/女性)

3位

ゆうちょ銀行

64.45

ネットオークションのお金を振り込む時に手数料が無料だったのはすごく助かりました。回数が決まってなければ言うことなしです。(40代/女性)

4位

三菱UFJ銀行

62.54

忙しくて振り込みに行けない時でも簡単に振り込みが出来、手数料も優遇措置で無料利用回数が設定されている(40代/男性)

5位

セブン銀行

62.53

セブンイレブンで利用できる便利さ。ATM手数料無料の時間帯が長く、助かる。(40代/男性)

6位

みずほ銀行

61.87

店舗に行かなくても、夜間の手続きでも時間をあまり気にせず取引可能なので、平日仕事をしている自分としては大変助かっています。(40代/女性)

7位

福岡銀行

61.29

パスワード初期化するのに電話応答でスムーズにできて良かった。(40代/男性)

8位

三井住友銀行

60.74

専用アプリの操作がわかりやすくてマイページが見やすいです。セキュリティがしっかりしていて安心です。(50代/女性)

9位

横浜銀行

60.34

投信の解約がネット上からできたこと。ほぼすべての内容がネット上からできる。けっこうよくできている。(60代以上/男性)

10位

静岡銀行

60.29

ログインパスワード失念の際、再発行までのサポートが的確だった。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向