ジャパネットウォーター 富士山の天然水
ジュースなどでなく水を飲むようになったので健康的になった。湯沸かしポットが不要になった。水を冷蔵庫に保管しなくて良くなったので冷蔵庫にスペースができた。(60代以上/女性)
ジュースなどでなく水を飲むようになったので健康的になった。湯沸かしポットが不要になった。水を冷蔵庫に保管しなくて良くなったので冷蔵庫にスペースができた。(60代以上/女性)
出産に伴い利用開始した。ミルク作りにとにかく役立った。卒乳後も離乳食や子どものお茶などで役立っている。水も特段高いという訳でもなく、電気代もたいしてかからないところ。(30代/女性)
キャンペーンで、その当時の比較では我が家には最適な料金でスタートできた。二階に水道等がないため不便であったが、利用し始めてから夜中の水分補給などに大変便利になった。(30代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,622人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、水の種類、家族構成、利用目的など様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。
サンプル数
9,622人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
育児・子育ての目的で調査企業のサービスを利用している回答者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、比率を算出しています。
(※)0〜6歳までの乳児・幼児をもつ親
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。