au損害保険
自転車購入時点でセットされていたので、簡単に契約出来た。しかし契約内容までは詳細に理解出来ていない。(60代以上/男性)
自転車購入時点でセットされていたので、簡単に契約出来た。しかし契約内容までは詳細に理解出来ていない。(60代以上/男性)
自転車保険を探していた時に、ネット加入と言うのが多かったけど、ここの保険は書面での手続きで担当者からの説明があったので、わかりやすかった。(60代以上/女性)
生命保険会社の方より補償内容はしっかり確認した方が良いと提案された為、別居の独身の息子も対象であった事と、誤って電車を停めてしまった時も対象である事がわかった時。(60代以上/女性)
保険適用はしたことないが、自転車運転のリスクがとても緩和されて、安心して運転できる。保険金に納得しているので。(60代以上/女性)
実際にはまだ適用してないので、なんとも言えないが、安くて、しかも毎年、更新時期になると連絡があり、更新もスムーズにいく。(60代以上/女性)
自転車を利用する時の安心感が得られた。ドコモの料金と一緒に請求なので、分かりやすい。(60代以上/男性)
契約時にまさか自分が事故を起こして入院することが有るとは思わなかった。契約後直ぐに事故にあい保険対象になり契約して良かったです。(60代以上/男性)
更新前になると葉書や電話があり、手続きを忘れずにすむ。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,787人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,787人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら