あいおいニッセイ同和損害保険
家族全員が一つの保険で対象になり、保険料も比較的リーズナブルであること。また一度手続きすると翌年は変更箇所がなければ何もせずに自動的に更新されるところが便利です。(50代/女性)
家族全員が一つの保険で対象になり、保険料も比較的リーズナブルであること。また一度手続きすると翌年は変更箇所がなければ何もせずに自動的に更新されるところが便利です。(50代/女性)
信頼できる企業であること、値段も安価で、とにかくスピードが速かったこと。(50代/女性)
生命保険会社の方より補償内容はしっかり確認した方が良いと提案された為、別居の独身の息子も対象であった事と、誤って電車を停めてしまった時も対象である事がわかった時。(60代以上/女性)
市区町村でヘルメット着用と共に自転車保険の加入も義務となり、簡単に入れる充実した保険で分かりやすくとてもよかった。(30代/女性)
加入が簡単で月単位で契約が出来るのが良かった。格安で家族全員の補償も良かった。(40代/女性)
親切丁寧な対応で安心感がある。使いやすく魅力的。コストパフォーマンス高い。(30代/男性)
事故報告後、速やかな事務対応と補償手順について懇切丁寧に説明してくれた。病院での傷害補償と支払いも納得いくものだった。(50代/男性)
自転車運転中に過って事故を起こしてしまった時に様々な補償を受ける事が出来るので、精神的な安心感を覚えます。(60代以上/女性)
すぐに契約できた。家族での契約が可能。楽天カードで支払えるのでポイントがついたり、楽天市場での買い物でポイントアップする。(50代/女性)
加入が楽。保険料も楽天カードで払えるのでポイントがつく。家族4人分補償してくれる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,787人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,787人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら