PayPayほけん
ロードサービスを利用した時、とても誠実で迅速な対応をしていただいたので良かったと感じました。(40代/男性)
ロードサービスを利用した時、とても誠実で迅速な対応をしていただいたので良かったと感じました。(40代/男性)
信頼できる企業であること、値段も安価で、とにかくスピードが速かったこと。(50代/女性)
賠償金の補償額が無制限なのがよい。自転車事故で3億とかあるので、とにかく高額なものを選んだ。無制限で金額も高くないのでよかった。(30代/女性)
生命保険会社の方より補償内容はしっかり確認した方が良いと提案された為、別居の独身の息子も対象であった事と、誤って電車を停めてしまった時も対象である事がわかった時。(60代以上/女性)
家族全員が一つの保険で対象になり、保険料も比較的リーズナブルであること。また一度手続きすると翌年は変更箇所がなければ何もせずに自動的に更新されるところが便利です。(50代/女性)
すぐに契約できた。家族での契約が可能。楽天カードで支払えるのでポイントがついたり、楽天市場での買い物でポイントアップする。(50代/女性)
自転車購入時に加入できるシンプルな保険で保険料の支払いが少なく、更新も簡単。示談交渉サービスが付帯していてある程度必要な範囲をカバーしてくれる。(30代/男性)
在住の県で加入が義務化された為加入した。手続きもネットですぐにでき、入っているという事で安心感も得られた。(50代/女性)
手続きが簡単。すぐに加入できる。琵琶湖サイクリングが保険加入必須だったので良かった。(40代/男性)
実際にはまだ適用してないので、なんとも言えないが、安くて、しかも毎年、更新時期になると連絡があり、更新もスムーズにいく。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,787人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,787人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら