調査対象企業12社 実際の利用者4,628人に調査

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの接客力 スタッフの技術力 コストパフォーマンス サポート体制
男女別
ランキング
男性 女性
年代別
ランキング
20代 30代 40代 50代 60代以上
掃除箇所別
ランキング
エアコンクリーニング キッチンクリーニング 換気扇・レンジフードクリーニング 浴室クリーニング
世帯別
ランキング
1人暮らし 子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ハウスクリーニング 総合ランキング

1位

おそうじ革命

80.7
サイトのわかりやすさ
77.2点
サービスのわかりやすさ
78.4点
サービスの利用のしやすさ
78.8点
スタッフの接客力
82.2点
スタッフの技術力
82.1点
コストパフォーマンス
80.8点
サポート体制
78.5点
2位

クリーンクルー

78.8
サイトのわかりやすさ
74.2点
サービスのわかりやすさ
77.7点
サービスの利用のしやすさ
79.2点
スタッフの接客力
82.7点
スタッフの技術力
83.1点
コストパフォーマンス
79.7点
サポート体制
76.9点
3位

ダスキン サービスマスター

78.3
サイトのわかりやすさ
75.0点
サービスのわかりやすさ
77.1点
サービスの利用のしやすさ
77.6点
スタッフの接客力
81.1点
スタッフの技術力
81.1点
コストパフォーマンス
78.6点
サポート体制
76.6点
4位

おそうじ本舗

78.2
サイトのわかりやすさ
75.0点
サービスのわかりやすさ
76.7点
サービスの利用のしやすさ
77.6点
スタッフの接客力
80.7点
スタッフの技術力
80.8点
コストパフォーマンス
79.0点
サポート体制
76.2点
5位

エディオン

76.6
サイトのわかりやすさ
73.5点
サービスのわかりやすさ
75.8点
サービスの利用のしやすさ
76.5点
スタッフの接客力
80.2点
スタッフの技術力
80.5点
コストパフォーマンス
79.5点
サポート体制
75.8点
6位

ベアーズ

75.6
サイトのわかりやすさ
72.5点
サービスのわかりやすさ
73.9点
サービスの利用のしやすさ
74.9点
スタッフの接客力
79.2点
スタッフの技術力
79.1点
コストパフォーマンス
77.0点
サポート体制
73.9点
7位

カジタク

75.2
サイトのわかりやすさ
71.6点
サービスのわかりやすさ
74.5点
サービスの利用のしやすさ
75.8点
スタッフの接客力
79.2点
スタッフの技術力
79.2点
コストパフォーマンス
77.4点
サポート体制
72.7点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

手の届かなかった場所もキレイにしてくれて、対応も丁寧だった。仕上がりが良い。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,628人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。

推奨意向

おすすめのハウスクリーニングランキングまとめ

  1. 1位 おそうじ革命 80.7点
  2. 2位 クリーンクルー 78.8点
  3. 3位 ダスキン サービスマスター 78.3点
  4. 4位 おそうじ本舗 78.2点
  5. 5位 エディオン 76.6点
  6. 6位 ベアーズ 75.6点
  7. 7位 カジタク 75.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,628

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/10/06〜2021/10/29
更新日
2022/04/01
サンプル数
4,628人(調査時サンプル数6,396人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
調査期間
2021/11/01〜2021/11/08
2020/11/27〜2020/12/07
2019/12/23〜2020/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向