過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している30,807人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、エイブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | - | 72.8点 |
B.物件情報の充実さ | - | 71.5点 |
C.担当者の接客力 | - | 72.5点 |
D.担当者の提案力 | - | 69.6点 |
E.契約手続き | 10位 | 70.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.1点(第10位) | |
女性 | 70.1点(第10位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 70.8点(第9位) | |
夫婦・カップル | 71.0点(第7位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 69.3点(第5位) | |
関東 | 70.7点(第10位) | |
甲信越・北陸 | 69.7点(第5位) | |
東海 | 70.6点(第6位) | |
近畿 | 70.6点(第7位) | |
中国・四国 | 71.9点(第3位) | |
九州・沖縄 | 71.0点(第7位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 69.9点(第6位) | |
宮城県 | 68.9点(第4位) | |
福島県 | 70.3点(第1位) | |
埼玉県 | 68.9点(第10位) | |
千葉県 | 70.7点(第3位) | |
東京都 | 70.8点(第9位) | |
神奈川県 | 72.0点(第3位) | |
新潟県 | 72.8点(第1位) | |
長野県 | 69.1点(第3位) | |
岐阜県 | 73.5点(第1位) | |
静岡県 | 69.0点(第5位) | |
愛知県 | 71.3点(第7位) | |
三重県 | 69.0点(第6位) | |
滋賀県 | 71.8点(第1位) | |
京都府 | 69.4点(第5位) | |
大阪府 | 70.9点(第6位) | |
兵庫県 | 70.3点(第4位) | |
岡山県 | 72.5点(第1位) | |
広島県 | 73.7点(第1位) | |
福岡県 | 71.5点(第7位) | |
熊本県 | 72.6点(第2位) | |
鹿児島県 | 70.0点(第2位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 71.7% |
※※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 73.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
公園がすぐ目の前で環境がよいと思っていたのだが、小中学生がすごい数で野球などをしており、ボールが何度も飛んできてベランダや車に当たって悩んでおります。そういうリスクも正直に伝えて欲しかったです。
一度内見して契約しますと玄関を出たら、その部屋は決まったと言われて違う階にもう一度見に言った。間取りが違っていたので悩んだが、妥協してしまった。本当にその部屋は内見の時に空いていたのかなと疑問。
わからないことでエイブルに電話した時、対応した女性がとても嫌な態度で説明してきたので、残念に思った。担当者が良くても他の人の態度が悪いと、会社全体の印象が悪くなる。
埼玉県から内見に来て契約したのだが、後日契約の手続きでもう一度店舗に来てくれと言われ、引っ越し前にもう一度埼玉県から出向く状況になった。電話じゃだめだったのかと今でも思う。
案件のマイナス部分の説明が少ないこと。今回は仲介業者の不備やそれに関する手間が結構かかったことで少し不信感を仲介業者に持ち、エイブルにも少し不信感みたいなものを持った。
1度目の相談に行く前に気になる物件を伝えてから行ったが、つい先ほど決まってしまったと言われ、物件が決まらずに帰ることになった。初回から信用できないスタッフだと感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
対応や説明などがとても親切丁寧。絞っていた候補以外の物件の内見も「とにかくいろいろ見てみましょう」と積極的に案内してくれた。大家さんとの仲立ちも感じよくしてくれて、雰囲気を壊さずお得にしてくれた。
親切で丁寧に案内してくれた。車で送り迎えしてくれたので予定もスムーズだった。物件の不具合も理解しようとしてくれて、大家さんに連絡して改善を図ってくれた。連絡の対応などが早い。
エイブルさんに行く前に2つ賃貸会社でお部屋探しをしましたがパッとせず、このままでは住まいが見つからないと焦った気持ちでエイブルさんへ行き、すぐにここだ!と思える物件を案内されました。
他の不動産屋で散々な目にあって知人に相談したところ、その更に知人がよい不動産屋だと言っていたと聞き、予約して伺った。担当者がとても親身になってくれて、安心して物件探しができた。
大手なので物件数も多く、条件に合致する物件も多かった。店舗によるかもしれないが、鍵の受け渡しなど簡単な来店であれば営業時間外でも対応してくださって非常に助かった。
希望にピッタリの物件をすぐに探してくれ、内見の日程もこちらの都合に合わせてくれ、説明もわかりやすかった。またスタッフさんの誠実そうなところが好印象でした。
家探しに時間をかけられないスケジュールだったが、ニーズをよく聞き取って希望に沿う候補を迅速に複数出し、すぐ内見させてもらえる等、決まるまでがスムーズだった。
何度か電話確認をした際、1回1回丁寧に対応していただけたこと。引渡しが完了した時は「引越しお疲れ様でした」と、私と同じように喜んでくださったこと。
一度内見した際にドラム洗濯機や冷蔵庫が置けるかどうかを確認するのを忘れて、担当者が休日にも関わらず2度3度と内見をする時間を作ってくれた。
物件を探し出した頃に他社で見つけてすぐ電話したが既に契約済みと言われた物件を、なんとエイブルさんが持っていてそこで契約できたこと。
エイブルの前に他の店舗に行ったが、そこの社員の接客態度が最悪でエイブルに行ったら180度接客態度がよくて、こちらで手続きしようと思った。
スタッフの方が話しやすかった。退去予定の物件を契約したので内見はできなかったが、同じ建物内の別の部屋の写真を参考として送ってくれた。