過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している30,807人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、いい部屋ネットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | 7位 | 73.2点 |
B.物件情報の充実さ | ![]() | 72.3点 |
C.担当者の接客力 | 4位 | 73.3点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 70.2点 |
E.契約手続き | 5位 | 70.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.8点(第2位) | |
女性 | 70.7点(第7位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 71.3点(第4位) | |
夫婦・カップル | 71.3点(第4位) | |
ファミリー | 70.7点(第7位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 71.1点(第2位) | |
関東 | 71.3点(第2位) | |
甲信越・北陸 | 71.0点(第2位) | |
東海 | 72.0点(第2位) | |
近畿 | 71.0点(第3位) | |
中国・四国 | 71.2点(第6位) | |
九州・沖縄 | 71.0点(第7位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 70.7点(第4位) | |
宮城県 | 70.5点(第2位) | |
福島県 | 70.2点(第3位) | |
茨城県 | 71.4点(第2位) | |
栃木県 | 70.2点(第2位) | |
群馬県 | 70.3点(第2位) | |
埼玉県 | 71.2点(第3位) | |
千葉県 | 70.5点(第4位) | |
東京都 | 72.0点(第4位) | |
神奈川県 | 72.4点(第1位) | |
新潟県 | 71.8点(第3位) | |
岐阜県 | 72.0点(第2位) | |
静岡県 | 72.4点(第2位) | |
愛知県 | 72.7点(第2位) | |
三重県 | 69.2点(第5位) | |
大阪府 | 72.3点(第1位) | |
兵庫県 | 70.2点(第5位) | |
岡山県 | 71.1点(第2位) | |
広島県 | 72.2点(第3位) | |
山口県 | 72.0点(第2位) | |
福岡県 | 70.5点(第8位) | |
熊本県 | 71.9点(第3位) | |
大分県 | 72.1点(第1位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.2% |
※※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 77.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
送ってもらった資料が私が契約した物件ではないものであったり、駐車場付きの家だったのですが、どこが契約の駐車場なのか事前に把握していなかったようで、玄関鍵授受の際、確認に時間を取られました。
ライフライン開始の連絡一覧をもらったが、電気に関しては会社と提携している所に誘導された感じがあった。他の電力会社で契約したいと言ったら、連絡先はご自身で調べてくださいと言われた。
お願いしたことを忘れられて、担当者が契約後連絡を取っていたのに、鍵を取りに行った時には転勤していた。忘れていたことにこちらは全く悪くないという態度を取っていたし、謝りもしなくて残念だったこと。
人気物件だからと煽るような言動が多かった。金額や契約期間や契約時までに行っておくことなど電話で長々と説明された上に伝え漏れが多く、当日になってバタバタすることが多くて困った。
壁紙が剥がれている所や扉の化粧板の傷みなどの説明不足があり、見つけ次第情報提供して、退所時の賠償にならないようにしなければならないのが煩わしかった。
気になっている物件があったが決まってしまったと言われ、他の物件を紹介してもらい契約したが、しばらく経ってもサイトには掲載されているままだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
初めての賃貸契約でとても緊張していた。まずLINEで気軽に相談できたのがよかった。担当の方がフレンドリーで話しやすく、気になった物件はすぐに内見ができた。契約手続きは全てオンラインで簡単で速かった。
私の定時が営業時間外のため、中々営業時間内に電話に出ることができなかったが、担当さんは私の定時に合わせて時間外にもかかわらず電話対応をしてくださりとても感動し、この担当さんから契約したいと思えた。
第1希望の部屋にするか迷っていたけど、店員さんが他の人が契約する前に先に仮契約の形でもよいと教えてくれた。
希望していた物件と近い物件をいくつか出して頂き、その数カ所を内見させて頂いたこと。本格的な内見などが初めてだったので、とても親身になって頂いたのが印象的でした。
県外からの来店予約だったため夕方の来店にしていたが、内見を希望するも営業時間を過ぎてしまうためこちらが気にしていると、快く対応してくれたのがありがたかった。
物件数の多さと比較的新しい建物の賃貸情報もあり、スムーズに契約までいけた。内見も数カ所回ってくれて比較出来た。転勤族の急な物件探しに真摯に対応してくれた。
内見と予約後にカーテンの寸法を測りたいと伝えたら、契約書を交わす場所を物件内で行い、メジャーを持参して頂いて一緒に測って頂いた。とても親切でした。
要望はしていなかったのですが、条件に似た他の物件もいくつか探して頂いていたようで、複数から比較できたのがよかった。内見も迅速に行えてよかったです。
専用アプリがあり、問い合わせなどもしやすい。住宅も欠陥などはなく、住みやすい。内見時には長時間の採寸なども嫌な顔せず付き合ってくださった。
紹介できる物件数が多い。気さくでこちらの相談に親身に乗ってくれ、事情や希望に沿う物件を探してくれて、管理会社などへも交渉してくれた。
物件情報量が多い。前回から今回の転居時にいずれも大東建託を利用すると金銭的なメリットがあった。引っ越し業者の割引システムを利用できた。
担当者がとてもよい方で、賃貸で暮らす事が初めてなので不安なことやわからないことばかりでしたが、本当に親切に色々と相談に乗ってくれて、親身に対応して下さった。