過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している30,807人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、タウンハウジングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店舗の利用のしやすさ | ![]() | 73.5点 |
B.物件情報の充実さ | - | 71.3点 |
C.担当者の接客力 | - | 72.4点 |
D.担当者の提案力 | - | 68.9点 |
E.契約手続き | - | 69.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
やっつけで対応されている感じがした。内見の際も高圧的な感じで、全てを質問しやすい雰囲気ではなかった。仲介手数料も会社経由であれば安くなるとのことだったが、結局安くならなかった。
店舗内が狭苦しい印象で、初めて訪れたときに圧迫感を感じた。室内のスペースの割にスタッフが多かった印象。リラックスできる雰囲気がやや欠けていた。
引越後にちょくちょくかかってくるグループ系列の会社からの不要物(ウォーターサーバーやファイナンシャルプランニング)の営業電話が、とても煩わしかった。
費用面の説明を具体的に欲しかった。当方の場合、鍵交換についての費用に関して尋ねたにも関わらず、詳細な費用を提示してくれなかった。
担当者が契約について連絡をよこさない。ギリギリまで契約書を送ってこない。やり取りの途中で担当者が異動になる等、不信感ばかり募った。
時期のせいもあるのか交渉さえさせてもらえなかった。利益ばかり取ろうとしているように見えた。店舗スタッフの態度が悪い。
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良い点
仕事の関係で営業時間外にしか連絡できなかったけど対応してくれたり、他の不動産で断られた物件を親身になって契約まで行かせてくれた。
担当者が話しやすかった。やはりその第一印象とやり取りする上でのスムーズさがあると利用満足度がものすごく高まるし、実際に高まった。
希望条件に合ったところで、検討していなかった物件を数カ所ご提案していただいたところ。実際に内見してよかったところも多かったです。
自己都合で一旦契約しかけた案件を一度白紙に戻して1ヶ月程後に改めてお願いしたのですが、気持ちよく対応してくれた。
色々と条件を細かくお願いしたけれど、面倒がらずに気持ちよく部屋探しをしてくれたこと。気さくで感じがよかった。
気になっていた物件以外も何件かピックアップしてくださり、メリット・デメリットなどの説明もわかりやすくてよかった。
物件情報だけでなく、Googleマップなども使って物件について細かく調べて下さり、希望に合った物件に出会えた。
希望する物件周辺の情報などを正確に共有いただいた。自分の求める希望内容に沿って、物件を案内してくれた。
土地の悪いところも正直に説明していただいた。条件は揃っているが、希望とは違う地域にも対応していた。
担当者が丁寧で知識が豊富。質問に対しても的確に答えてくれ、詳細については確認し交渉をしてくれた。
担当者が親身になって対応してくれた。キャンセル待ち物件だったが、キャンセルが出たらすぐ連絡をくれた。
元々は入りたい物件があったが、既に契約が決まってしまったとのことで、似た物件を紹介してくれたこと。