旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
行先別 ハワイ・グアム・サイパン アジア オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 アフリカ
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

スマートフォン 満足度ランキング

1位

71.10

検索機能が充実していて、目的のツアーをうまくみつけることができ、ツアーの内容の記載もわかりやすいと思います。(60代以上/女性)

2位

70.79

海外旅行の飛行機と宿のセットのプランが、サイトがとても見やすくて、自分の希望に合ったプランが探しやすい。(30代/女性)

3位

70.78

問い合わせに迅速に対応してくださり、記載のないホテルでも手配をしていただいたことが何度もあったことが感動しました。(20代/女性)

4位

70.35

海外旅行はほとんどトラピックスのツアーを利用するが、旅程・金額などほかの旅行会社より満足の行く旅が多いと思う。(60代以上/女性)

5位

70.34

定期的にポイント還元が増えたり、割引クーポンが配信される。 他のサイトと比較しても安い。(20代/男性)

6位

70.25

ホテル料金が他社より安かった、喫煙・禁煙の希望を逆に選択してしまい後から連絡したがすぐに対応してくれた。(50代/男性)

7位

70.24

申し込みが多く予約が出来るか不安だったがサイトが分かり易く簡単に予約できた。(60代以上/男性)

8位

70.23

たくさんの数の中から予算、立地条件を加味して選ぶことができた。写真も多い。(60代以上/女性)

9位

69.90

予定変更不可でリーズナブルな料金設定と予定変更可能な料金を比較でき、使い分けられるところがよいです。(40代/女性)

10位

69.85

直行便の最安値がわかりやすく、マイレージを持っているJALだったので、好都合で良かった。(50代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 スマートフォンランキングまとめ

  1. 1位 クラブツーリズム 71.10点
  2. 2位 楽天トラベル 70.79点
  3. 3位 旅工房 70.78点
  4. 4位 阪急交通社 70.35点
  5. 5位 agoda 70.34点
  6. 6位 HIS 70.25点
  7. 7位 JTB 70.24点
  8. 8位 Hotels.com 70.23点
  9. 9位 Booking.com 69.90点
  10. 10位 Expedia 69.85点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向