新生銀行
固定金利が都市銀と比較にならないほど低い。ATM手数料がいつでも無料。繰り上げ返済が手軽(何回でも可、手数料も無料)。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、134社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に住宅ローンを利用した12,460名の方からの回答を得ました。
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
固定金利が都市銀と比較にならないほど低い。ATM手数料がいつでも無料。繰り上げ返済が手軽(何回でも可、手数料も無料)。(40代/男性)
手続きや相談等の丁寧で迅速な対応が良かった。対面式ではないが、感じのよさをとても感じた。(30代/女性)
窓口に行かなくても契約できた。(50代/男性)
前の銀行より金利がかなり下がった。繰り上げ返済が手数料無しでネットでできるのが魅力。(40代/女性)
疾病付きの保険があったので万が一の時、安心だと思いよかった。(50代/女性)
対応が早く、とても信頼できる感じで良かった。(30代/女性)
金利が低かったこと、担当者が親切丁寧だった。(40代/男性)
住宅ローン専門の相談窓口があり、休日でも相談できる。電話の相談窓口も、丁寧に教えて頂けた点。(50代/女性)
とにかく審査から融資までのスピードが早く、且つ当方の要望にそうプランの提案をしてくれた。(50代/男性)
金利が低いのが良かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,460人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。