新生銀行
手続き上、キャンペーン期間に間に合わないスケジュールだったものを、早めるアイデアを提示してくれたことでうまく期間内に完了させることができた。(40代/男性)
手続き上、キャンペーン期間に間に合わないスケジュールだったものを、早めるアイデアを提示してくれたことでうまく期間内に完了させることができた。(40代/男性)
ネットと郵送で全て、融資の実行まで完了、最後に司法書士に会っただけでした。会社勤めで、なかなか銀行の窓口に行けないので、非常にスムーズに感じました。(40代/男性)
借換えを行なったが、ネット銀行ということで、窓口対応ではなく、メールと電話での手続きだったが、書類作成から、解らない事も親切に教えてもらいスムースに進めていくことができた。(50代/男性)
イオン店舗内にあるため買い物ついでに利用できる、営業時間も長く土日、祝日も関係なく対応してくれるので、仕事で休めない時でもスムーズに話しを進むことができた。(40代/男性)
全期間一律利率というのがよい。また、繰り上げ返済がネットで無料でできるので、手間感が全くない。(40代/男性)
他行への借り換えを検討し、ローン残高を確認したときに、当行への借り換えをした方が得になる提案をしてくれた。(30代/男性)
保証人に成人している子供にといってましたが、結婚前の子供に保証人をかけるのは将来の結婚に差し障るといけないのでと違う方法を取っていただき配慮してもらいました。(50代/女性)
最初に対応して頂いた方(前任者)は、ローンを組むには厳しいかもしれないこちらの条件にもかかわらず、ローンを組めるように努力を惜しまず、調整してくれたらしい。(60代以上/男性)
申し込み時点では金利が確定しないとあらかじめ説明があった。審査が月をまたいでしまい、金利が変わったが、さらに低くなって約定できたので、よかった。(50代/男性)
単独名義ではギリギリかもと言われていたが素早く対応してもらえ単独で通せる方法を親身に考えてもらえた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,460人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業134社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
12,460人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。