肥後銀行
違う金融機関で、ローンを組むつもりで話しを進めていたが、そういった事を関係なしに、いろんなプランや心配事を何ヵ月も相談を聞いてもらえた。(40代/男性)
違う金融機関で、ローンを組むつもりで話しを進めていたが、そういった事を関係なしに、いろんなプランや心配事を何ヵ月も相談を聞いてもらえた。(40代/男性)
鹿児島での契約のため、たまるーじ倶楽部という独自のポイント制度にて、コンビニATM手数料無料などの特典があったこと。休日や住宅メーカーとの打ち合わせなどと一緒に話が出来たこと。(30代/男性)
他行への借り換えを検討し、ローン残高を確認したときに、当行への借り換えをした方が得になる提案をしてくれた。(30代/男性)
最初は違う店舗に伺ったが親切、丁寧に担当店舗を紹介してくれ、相談内容まできちんと引き継ぎしてくれていた。そのため、何度も同じ事を言う必要もなく、迅速に気持ち良く申し込みが出来た。(40代/男性)
丁寧な対応で金利やフラットのシステムを説明していただいて不安を解消でき、尚且つ安心してお任せ出来ると思えたから。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,460人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業134社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
12,460人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。