三井住友信託銀行
金利が他行よりも条件が良く、ネット銀行よりも担当者を通じて打ち合わせができるので分かりやすい点。(30代/男性)
金利が他行よりも条件が良く、ネット銀行よりも担当者を通じて打ち合わせができるので分かりやすい点。(30代/男性)
強いてあげるなら、金利が当時、近隣では一番低かったこと。担当者は丁寧で良かった。契約までの間に転居したが、最寄の窓口でも契約以外の手続きは行えた。(30代/女性)
住宅ローン自体が初めてで、借入金額も大きかったが、担当者が親身になって話を聞いてくれ、色々と相談にのってくれてので、安心して返済プランを考えることができた点。(30代/男性)
本契約後金利が下がり、もう一度契約しませんか?と相談してくれた事。返済プランを分かりやすく何通りか提案してくれた事。(40代/男性)
13年前に組んだ住宅ローンを金利が低い去年に同じ銀行で去年借り換えたが、嫌な顔ひとつせずに対応してくれた。(30代/男性)
少し特殊な会社形態なのでローンの金利を下げてもらうのが大変だったんですが頑張って色々調べてくれて安い金利にしてくれたので良かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,460人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業134社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
12,460人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。