三菱UFJ銀行
72.3点
料金の払込によく利用しています。出かけるのが難しい時や時間がなくてもすぐに支払いできるのが便利です。(40代/女性)
72.3点
料金の払込によく利用しています。出かけるのが難しい時や時間がなくてもすぐに支払いできるのが便利です。(40代/女性)
72.0点
銀行に行けなくても、営業時間外でも振込ができる点。また振込手数料がかからない点。(30代/女性)
71.7点
イオン銀行同士の手数料が無料で使いやすい。時間を気にしなくても取引ができる。残高や引き落としなど気になった時いつでも調べる事ができる。(60代以上/女性)
71.4点
ATMの使用時間に縛りがなく、預金額にもよるが手数料が無料なこと。振込も店舗に出向くことが不要で、手数料も無料なこと。(30代/女性)
71.2点
持病で感染症に罹患し易い状態のため、最寄りの支店まで手続きに行くことさえ許されていないため、オンラインで様々な手続きが完結すること自体が、本当に有難いです!(40代/女性)
70.4点
店舗よりも手数料が安い事。取引終了すると、メールで確認の通知が届く事。自分が確認したいタイミングで口座内容が見れる事。時間を気にせず利用できる事。(50代/女性)
69.8点
自宅にいながらすぐに残高照会や振替等の手続きができる。同銀行口座間の振込手数料の無料回数が多い。(30代/女性)
68.0点
残高確認や振込などの作業がその場で簡単に出来てスムーズ。窓口に行く時間が省けて使いやすい。操作が楽。セキュリティがしっかりしている。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,048人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業108社を対象にした「インターネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「インターネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「インターネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,048人
このインターネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら