【2024年】車買取会社の売却サポートランキング・比較

売却サポート 満足度ランキング

1位

オートバックス・カーズ

77.4

的確に早急に査定してくれて、入金もすぐしてくれた。当時同時に並行して他社にも査定をかけていてあまりにも酷かったので助かった。(60代以上/女性)

2位

アップル

77.0

いつまでに入金があって、いつまでに名義完了してなど、あらかじめ教えていただけたのがよかったです。失念してしまったのですが、何かの手続きの代行もしていただけたので助かりました。(40代/女性)

3位

カーセブン

76.4

売却の前に、売却後に必要な細かな費用、保険名義の事などの説明をしてもらいたかった。そこまで知らなかった。後回しだったのが残念だった。その他はスムーズに執り行っていただいたのでほっとした。(40代/女性)

4位

ユーポス

76.3

クルマ査定後の対応について、今後の進めていく内容や取り交わす書類、役所関係にお願いする書類などについて、何時迄に揃えるのか、しっかり丁寧に対応していただいた。(50代/男性)

5位

ラビット

76.2

利用が二回目で、以前と変わりなく丁寧に応対してくれた。今回は夫が亡くなって 名義変更等不慣れで、不安だったが、キチンと話を聞いてくれて、説明も丁寧にしてくれた。ラビットさんに行く前に メーカーの販売店にも 話を通したが、説明も 扱いもさんざんだったので、 余計、好感を持ったかも。(60代以上/女性)

6位

ホンダ販売店

75.9

ホンダさんには色々とお世話になりましたが、その都度良くして頂き担当にも丁寧に対応して頂き助かりました。(60代以上/女性)

7位

日産販売店

75.7

自分で色々と動けない状況でしたので、全てやってもらい、とても助かりました 電話で、分からないことは質問できました。(60代以上/女性)

8位

トヨタ販売店

74.9

きちんとした見積もり。なんと言っても 電話で連絡があって、入金もきちんとあったので 良かったです。安心して まかせる事が出来ました。(60代以上/女性)

9位

スズキ販売店

74.2

売却サポート時の説明にて、支払い直後の車の税金についてもきちんと説明があったので、不安観点や聞きづらい事も安心してお任せする事が出来た。(40代/女性)

10位

ネクステージ

73.8

契約後に確認の為、こちらから名刺の電話番号に電話しました。担当者のお名前を申し上げ会話し確認が取れ、ひとまず安心しました。入金予定日に約束通り振り込みがあり、その後に車はオークションにかけられ成約した事を連絡頂きました。約束通り完了して安堵しました。(60代以上/男性)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top