【2024年】車買取会社の査定ランキング・比較

査定 満足度ランキング

1位

オートバックス・カーズ

78.1

電話予約で当日予約を取ることができた。ただ、予約時間に行ったのに、店内が混んでいるのもあり、若干待たされた。仕方ないかも、だが、査定金額が後から電話だった。(50代/女性)

2位

アップル

77.8

パソコンでささっと調べて査定額を提示していただきました。その際、市場ではどういった金額で取引されているかわかりやすく教えていただきました。車の状態についても、状態がいいことや車の色が白や黒より売れる色であるということを教えていただき、少し高めに買い取ってもらえてとても満足しました。(40代/女性)

3位

カーセブン

76.8

車両確認後、査定額が出るまで10分かからなかったのは早い方でした。こちらから聞かなくても様々な情報提供がありましたが、納得できる説明でした。査定額が高い業者もありましたが、後から条件変更をしない会社としての規定を見せていただのが安心できたから。(50代/男性)

4位

ラビット

76.6

買い取り価格についてはやはり、思っていたよりか低かったという事がありましたが、スタッフの方の丁寧な説明で納得しました。でももう少し頑張って欲しかったかな〜(笑)。(40代/女性)

5位

ユーポス

75.8

若手の営業マンがやってきた オンラインではわからない点を実車をみて再査定しますとのこと。査定価格は駆引きでかなりポーズもあると思ったが、とにかく熱心で他社がオンラインのみだったこともあり契約した。以降の手続きは全て任せっきり、スムーズで何の問題もなかった 引取もしっかり連絡をくれて時間通りに担当がやってきた。(60代以上/男性)

6位

日産販売店

75.4

駐車場まで来てくれて、その場で査定が始まり20分ほどで終了しました 走行距離や車の状態など私も確認しながらで、わかりやすかったです 価格も、それに応じたもので納得しました。(60代以上/女性)

7位

ホンダ販売店

75.3

長距離は乗っていなかったので余り傷んでいなかったと思う。車は買った時から色々お世話になっていて、担当にお任せしました。値段よかったと思います。(60代以上/女性)

8位

ネクステージ

75.0

ネットで見て4社に査定依頼しました。3社目に会いましたが言葉使い等とても丁寧で、色々と実車を調べたうえで査定頂きました。とてもスムーズで評価の説明も分かりやすく、結果は一番の価格でした。(60代以上/男性)

9位

カーチス

74.9

査定訪問日に、買取金額を提示して頂き、当日契約し、引取り日時を設定頂き、満足しました。引取りはカーチスではなく陸送業者が来ますのでと、説明されましたので安心しました。(60代以上/男性)

10位

トヨタ販売店

74.7

正規の販売店なので自分の車が今後どうなるのかを含め安心できた。買取専門店ではないので買取価格は安いと思った。(50代/女性)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top