【2024年】車買取会社の担当者の接客力ランキング・比較

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

オートバックス・カーズ

78.7

ここで、中古車を手放すときに、価格査定で一番の値段をつけてくれたので、決めたときがありました。担当者はしっかりした対応と、その後の処理も良かったです。(60代以上/男性)

2位

アップル

78.4

当時話題になっていたお菓子が出たのが嬉しかったです。喋り方が柔らかく、優しい印象をうけました。あまり車の知識がない私でもわかるように説明していただき、強引な契約など一切なく、安心して取引できました。(40代/女性)

3位

カーセブン

77.5

初めは一括査定サイトで査定後に連絡が来たが、その電話の女性の方がとても感じが良かった。それで査定をお願いしようと思った。店に行ってみると、イメージと違い雰囲気が良く、店長が出てきてくれたが明るく話しやすく感じがよかった。買い取りしようと食いついてくる感じもなく圧迫感もなかった。対応が丁寧だと感じたため、他で査定はせずこちらで決めてもいいなど感じた。(40代/女性)

3位

ラビット

77.5

担当者はとても落ち着いた雰囲気で感じが良くわかりやすく丁寧な説明と対応で納得できるものでした。査定額も納得できるものでしたのでその場で売ることを決めました。(60代以上/男性)

5位

日産販売店

77.3

説明と提案内容が丁寧で分かりやすかったのが良かったと思います。分からないことは親切に教えてもらえました。試乗に関しても勧められて実車して違いの説明など、操作も含めてこちらも丁寧に対応してもらいました。(50代/男性)

6位

ユーポス

76.9

スーツ姿で電話対応も丁寧でハキハキと分かりやすく、落ち着いた雰囲気で査定時間中も自宅内で待機してもらうよう促すなど、これまで受けたことの無い態度でしっかり分かりやすい査定を行ってくれ、一種の感動を覚えたほど。(50代/男性)

7位

ホンダ販売店

76.7

契約時やタイヤ交換、契約更新時なども同じ担当者ですが、いつも好対応で気持ち良く時間を過ごす事が出来ます。(30代/女性)

8位

トヨタ販売店

76.2

商談がスムーズに進む 嫌みの無い接客でした。主人や私に気を配りながらの会話に好印象を受けました。あまり 強引なセールスではなくて、考える時間も待ってくれました。(60代以上/女性)

9位

スズキ販売店

75.1

店内も清潔にされていて、窓口の方はもちろん、作業スタッフの方も、清潔な身だしなみと接客の明るさや、知識も豊富などで不安感無しでした。(40代/女性)

9位

ネクステージ

75.1

普通に話しやすかったから、親しみは持てた。清潔感は普通だと思う。不快感は感じなかった。話し方も、声がはっきり聞こえて、シンプルにわかりやすく伝えてくれた。こちらの質問にも、納得できる形で答えてくれたところが評価の結果です。(40代/男性)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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