【2025年】国産車でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

国産車 満足度ランキング

国産車を売却したユーザーが選んだ、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

77.3

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

査定から引き取りまでスムーズだった。希望の価格で買い取ってもらえた。車の写真をもらえた。(30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    対応が明るく親切で、わかりやすく説明してくれました。代車の手配も早く期間も長く貸してくれました。(40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満

    買取価格も他社より高く、対応していただいた担当&店長は話しやすく、笑顔で取引を完了できました。(50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/

    最初に査定してもらった時期から実際に売却するまで期間が空いてしまったが、丁寧に対応してもらえた。(50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 60代以上/男性/レクサス/CT200h/ホワイト/それ以前/100〜150万円未満/10万km以上

    担当者が地域のマネージャーをしている人で、家族が絶賛している。また行くと思います。(60代以上/男性/レクサス/CT200h/ホワイト/それ以前/100〜150万円未満/10万km以上)

77.2

コメント件数37件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満

査定担当の方は車の知識も多く、オートバックスでカスタムしていた点もプラス査定にしてくれた。(30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/トヨタ/86/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km〜3万km未満

    とても対応が良かった上に、振り込み日を明確にするなど、安心して取引ができた。(50代/男性/トヨタ/86/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    査定価格がどこよりも高かった。担当者もきちんと価格の根拠を説明してくれた。(50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2017年/20〜30万円未満/10万km以上

    複数社から見積もりを取ったが、査定額が最も高かった。査定士が信頼できた。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2017年/20〜30万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性/スズキ/MRワゴン/ブラウン/覚えていない・わからない/5万円未満/1万km〜3万km未満

    いくらでもないですが、他社との価格比較で一番高い金額を出してくれた。(60代以上/男性/スズキ/MRワゴン/ブラウン/覚えていない・わからない/5万円未満/1万km〜3万km未満)

75.9

コメント件数65件

カーセブンの口コミ・評判

50代/男性/日産/ラフェスタ/ブルー/2012年/5〜10万円未満/10万km以上

社員教育が完全になされていて、どれを取っても言うことなしで、とても感じ良く車の売却まで手伝って頂きました。人様にも、大いに勧めたい会社ですね。(50代/男性/日産/ラフェスタ/ブルー/2012年/5〜10万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/スバル/レガシィ B4/シルバー/2011年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満

    見積もり後に複数社の見積もりを取ることを勧められた。また初めての買取依頼であったためか、業界の裏側事情も教えてくれた。(50代/男性/スバル/レガシィ B4/シルバー/2011年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性/三菱/i(アイ)/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/7万km〜10万km未満

    あまり程度が良くない車だったが、買い取りをしてくれたのはよかった。手続きも問題なくスムーズなのはよかったです。(50代/女性/三菱/i(アイ)/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 30代/男性/トヨタ/クラウン/ホワイト/2018年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満

    担当の方も親切に対応してくださり、迅速かつ丁寧で、査定までスムーズに買取を行ってもらえたことがよかったです。(30代/男性/トヨタ/クラウン/ホワイト/2018年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満

    初めての売却でわからないことばかりだったが、疑問点も事細かに説明してくれ、こちらが納得するまで頑張ってくれた。(50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)

75.9

コメント件数64件

ラビットの口コミ・評判

30代/女性/スズキ/ワゴンR/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満

思っていたよりも高く買い取っていただいたことと、取引成立までの時間が早かったこと。(30代/女性/スズキ/ワゴンR/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウス/シルバー/2017年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    代車を無料ですぐに貸してくれた。新車の購入店まで送ってくれた。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/シルバー/2017年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性/スズキ/ハスラー/レッド/2014年/5万円未満/

    買取を断ったが、断った理由を考慮して再買取の提案をしてくれた。(50代/男性/スズキ/ハスラー/レッド/2014年/5万円未満/)

  • 30代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

    他の買取店より説明がわかりやすく、親身になってくれた。(30代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    他の買取業者を含めて、3社中最も良い見積り価格だった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

75.4

コメント件数62件

ユーポスの口コミ・評判

60代以上/男性/トヨタ/ノア ハイブリッド/その他/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満

担当者が親身になって条件を提示してくれて、その理由もはっきり伝えてくれた。(60代以上/男性/トヨタ/ノア ハイブリッド/その他/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー80/その他/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/10万km以上

    複数の業者に査定してもらったが、最初から査定額が他社より高かった。(60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー80/その他/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性/トヨタ/タンク/レッド/2016年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満

    何件か査定をしてもらった中で、一番高い金額をつけてくれた。(60代以上/女性/トヨタ/タンク/レッド/2016年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/アルファードハイブリッド/ブラック/2012年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満

    複数社に一括査定を頼んだが、その場を上手く仕切ってくれた。(40代/男性/トヨタ/アルファードハイブリッド/ブラック/2012年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/日産/セレナ/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満

    車について詳しく知っていたので、正当に査定されたと感じた。(50代/男性/日産/セレナ/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)

74.9

コメント件数19件

トヨタ販売店の口コミ・評判

40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2021年/200万円以上/1万km〜3万km未満

知識が豊富、かつコミュニケーションに長けていて、しっかり話を聞き込んでくださったので、安心して売却手続きを行えました。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2021年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/トヨタ/プレミオ/シルバー/2016年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

    普段から利用しているディーラーなので信頼できた。進捗もスムーズだし、査定額もとても満足しました。(50代/男性/トヨタ/プレミオ/シルバー/2016年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性/ホンダ/グレイス/レッド/2020年/80〜100万円未満/1万km未満

    買い取り価格が高かったし、説明も簡潔でわかりやすかったので、あらゆる点で安心できた。(60代以上/女性/ホンダ/グレイス/レッド/2020年/80〜100万円未満/1万km未満)

  • 50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

    廃車にしかならないと思っていたのに、担当者から買い取れると言われたこと。(50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満

    こちらの都合で突然車を売ることになっても、真摯に対応してくれた。(40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満)

74.6

コメント件数63件

WECARSの口コミ・評判

60代以上/男性/三菱/デリカ D:2/シルバー/2013年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満

4回目の車処分であるが、各回3社の査定を受けたが、いずれのケースもWECARSがトップの高値で買い取りしてくれた。(60代以上/男性/三菱/デリカ D:2/シルバー/2013年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/レクサス/IS/ホワイト/2021年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    オークションで即座に買い手を探してくれたので、価格交渉もディーラーの下取り価格より高くなったのでよかった。(60代以上/女性/レクサス/IS/ホワイト/2021年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 30代/女性/トヨタ/ヴォクシー/ホワイト/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    売却してから代車を借りられた。どこの会社よりも高く買い取ってもらえた。対応がとても良く全てがスムーズだった。(30代/女性/トヨタ/ヴォクシー/ホワイト/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/NBOX/シルバー/2018年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

    親切・丁寧でわかりやすい説明だった。複数社での見積り比較を実施したが、その中で最も顧客目線の対応だった。(60代以上/男性/ホンダ/NBOX/シルバー/2018年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/女性/日産/ルークス ハイウェスター ハイブリッド/ホワイト/2021年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

    手続きはスムーズに行えた。後日わからないことがあり連絡したが、丁寧に対応してくれた。(50代/女性/日産/ルークス ハイウェスター ハイブリッド/ホワイト/2021年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

74.5

コメント件数22件

ホンダ販売店の口コミ・評判

50代/女性/ホンダ/N-BOX/ホワイト/2014年/5万円未満/

年式、乗った距離、車検と修理にかかる費用など、相談に乗ってくれ、こちらの希望に近づけてくれ、無理に他の車を勧められなかったこと。(50代/女性/ホンダ/N-BOX/ホワイト/2014年/5万円未満/)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2016年/覚えていない・わからない/

    走行距離等だいぶ乗った車でしたが、思っていたよりも高い査定を出して頂いた。(30代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2016年/覚えていない・わからない/)

  • 50代/女性/ホンダ/N-BOX/ブラック/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満

    思ったより買取金額が高かった。言えばもう少し高くできたかもしれない。(50代/女性/ホンダ/N-BOX/ブラック/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 40代/女性/ホンダ/ステップワゴン スパーダ/ホワイト/2020年/200万円以上/1万km〜3万km未満

    ずっと購入も同じ店舗だったので、話をスムーズに進めることができた。(40代/女性/ホンダ/ステップワゴン スパーダ/ホワイト/2020年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/フィット/ホワイト/2019年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満

    何時も決まった営業担当者がいて、丁寧な対応をしてもらっている。(60代以上/男性/ホンダ/フィット/ホワイト/2019年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)

74.3

コメント件数57件

カーチスの口コミ・評判

40代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満

依頼してから1週間以内で、売却までの手続きを全て完了したこと。(40代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/ホンダ/シビック/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    他社よりも駆け引きなしで、一番高く買い取ってくれた。(50代/男性/ホンダ/シビック/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

    担当者の真摯な対応で、商談がスムーズに進んだ。(60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/10万km以上

    査定金額の良さ、査定金額の提示の早さ。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性/トヨタ/カローラツーリング ハイブリッド/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km〜3万km未満

    買い取り価格が、他よりも高かった。(60代以上/男性/トヨタ/カローラツーリング ハイブリッド/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

74.2

コメント件数15件

ダイハツ販売店の口コミ・評判

40代/女性/ダイハツ/タント/ホワイト/2017年/覚えていない・わからない/5万km〜7万km未満

担当の方に10年くらいお世話になったが、本当にこちらの気持ちもくみ取ってくれて何から何までサポートしてくれて、感謝しかない。(40代/女性/ダイハツ/タント/ホワイト/2017年/覚えていない・わからない/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク/2018年/覚えていない・わからない/1万km未満

    相談してよかった。決断して売却するまでもスムーズにいったが、決断するまでもスムーズにいった。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク/2018年/覚えていない・わからない/1万km未満)

  • 40代/男性/ダイハツ/タント/シルバー//20〜30万円未満/7万km〜10万km未満

    長い付き合いの担当者なので、車の状況を良く理解していてくれた。(40代/男性/ダイハツ/タント/シルバー//20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 30代/女性/日産/キックス  e-POWER/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満

    事故車の割には、高めに値段を出してもらえたこと。(30代/女性/日産/キックス e-POWER/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/女性/ダイハツ/ミラ イース/シルバー/2018年/40〜50万円未満/10万km以上

    買い取り価格が思った以上に高かった。(60代以上/女性/ダイハツ/ミラ イース/シルバー/2018年/40〜50万円未満/10万km以上)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 国産車ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 77.3点
  2. 2位 オートバックス・カーズ 77.2点
  3. 3位 カーセブン 75.9点
  4. 3位 ラビット 75.9点
  5. 5位 ユーポス 75.4点
  6. 6位 トヨタ販売店 74.9点
  7. 7位 WECARS 74.6点
  8. 8位 ホンダ販売店 74.5点
  9. 9位 カーチス 74.3点
  10. 10位 ダイハツ販売店 74.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top