過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 73.1点 |
B.担当者の対応 | 4位 | 73.1点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 72.6点 |
D.付帯サービス | - | 68.4点 |
E.審査・契約手続き | 10位 | 72.2点 |
F.金利 | 7位 | 70.5点 |
G.手数料・保証料 | - | 66.3点 |
H.繰り上げ返済 | 8位 | 69.4点 |
I.サイトのわかりやすさ | 9位 | 67.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
審査や手続きステータスをもう少し分かりやすくしてほしい。銀行側がボールを持っているのか、こっち側でボールを持っているのかが分からず、手続きが進んでいるのか止まっているのかが分からなかった。
手続中に金利が上がり、新しい金利での契約となったが、手続を始めている場合は、改定前の金利で契約してほしい。
担当者の説明の分かりにくさ(メールのみのやりとりでしたが、いつも分かりにくく何度も確認の質問をしました)。
担当者とのやりとりに時間がかかった。対面での手続きが必要で場所や時間帯の指定ができなかった。
ローンを借りても銀行を普段使うにあたっての手数料だったりの特典はほぼないのがちょっと寂しい。
オンラインで手続きを進めたが、契約時の店舗での手続きの際、対応する店舗が少なかった点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
火災保険の提案などが、我々が必要であった事もあるがとても親身になってくれました。
初めての経験でしたが、担当者さんが丁寧かつこまめな連絡でスムーズに進んだ。
審査がネットである程度完結していて、仕事をしながらの手続きが出来た。
ネット専用プランだったので、手続きの間に店舗への訪問は一回で済んだ
大手で安心だし、手数料も妥当、ネットで全て完結するので便利。
担当さんが具体的に数字で話してくれたので解りやすかった。
ネットローンで来店せず負担が少なかった。金利が低い。
金利が良い。女性向けの金利優遇キャンペーンがある。
金利が安い。繰上げ返済の手数料が安く、スマホで出来る。
個人的に比較した銀行ローンの中で一番金利が低かった。
給与振込に利用している銀行を変更しないままに出来た。