三菱UFJ銀行 住宅ローンの評判・口コミ

過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

70.7
評価項目順位得点
A.商品内容の充実さ773.3
B.担当者の対応2位73.4
C.団体信用生命保険の充実さ573.0
D.付帯サービス968.7
E.審査・契約手続き672.4
F.金利771.0
G.手数料・保証料 - 65.7
H.繰り上げ返済868.9
I.サイトのわかりやすさ867.4
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

業態別部門結果

部門項目部門得点・順位
対面銀行70.7点(第3位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性71.2点(第8位)
女性69.1点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.4点(第9位)
東海71.0点(第1位)
近畿70.9点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規70.5点(第7位)
借り換え72.7点(第5位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
変動金利70.9点(第7位)
当初固定金利71.4点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向84.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向89.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    仮審査から融資までネット対応だったが、担当者の説明がわかりやすく、司法書士との面談日時も前々からアポイントを取っていただき、都合がつく日時で手続きできた。

  • 40代/男性 40代/男性

    金利優遇を最大限に受けられた。担当者が複数いて、聞きたい時に電話すると、必ず何かしら回答がもらえて疑問点や不明点がすぐにクリアになったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当される方皆様が知識が豊富で手続きを助けていただきました。火災保険もご提案いただき、契約に悩んでいる時間が節約できました。

  • 50代/男性 50代/男性

    申し込みから担当者のやりとりを専用のウェブサイト個人ページでできた。資料もそこにアップロードする形式で便利だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネット申込みの方が金利が安かったため、ネットにしました。不安でしたがわかりやすくサポートしていただけました。

  • 30代/男性 30代/男性

    基本はオンラインで手続きが進むものの、対面やメールのやりとりが必要な場合に大変スムーズだった。

  • 30代/男性 30代/男性

    金利が低く、メガバンクなので安心感がある。既に口座を開設していたので、手間がかからなかった点。

  • 30代/女性 30代/女性

    審査が早く助かった。金利をとにかく安くしたかったので提案いただいた内容と合致した。

  • 40代/男性 40代/男性

    書類提出などが全てオンライン上で完結できるうえ、印紙代も削減できて良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    基本的にネットでの対応だったので、自分の時間があるタイミングで対応ができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    オンラインでほぼ全ての手続きが完了した点。また、金利が他校よりもよかった点。

  • 50代/女性 50代/女性

    金利を優遇してもらえたこと。担当者の人が説明がわかりやすく安心感があった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者の方とのやりとりが非常に不便だった。サイト上でのメッセージのやりとりのため、毎回ログインしないとメッセージが見れない。サイト上で送られてきた資料が開かないなど、不便が多かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    何度か担当者から留守電が入ったが、仕事の都合ですぐに折り返しできないこともあり、そのへんもメールかLINEでできたらよかったかもしれない。

  • 40代/女性 40代/女性

    アプリで申請できたが、結局最後のところで平日に本社に行って契約しないといけないので、会社を休まないといけなかったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    書類提出数が多く感じた。同業他社も同様かと思うが…。事務処理の簡素化がなされるとうれしい。

  • 30代/女性 30代/女性

    契約するのに店舗に行く必要があり、平日の日中しかできないと言われ仕事を休むことになった。

  • 30代/男性 30代/男性

    質問に対し窓口担当者では回答ができず、後日回答になることがしばしばあった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

住宅ローンランキング トップへ

住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品内容の充実さ担当者の対応団体信用生命保険の充実さ付帯サービス審査・契約手続き金利手数料・保証料繰り上げ返済サイトのわかりやすさ
業態別
ランキング
対面銀行ネット銀行モーゲージバンク
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
目的別
ランキング
新規借り換え
商品別
ランキング
変動金利当初固定金利フラット35

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 13,303人が選んだ /
住宅ローンランキングを見る

Top