eo光ネット(オプテージ)
- 加入・開通手続き
- 69.7点
- 通信速度・安定性
- 69.6点
- 料金プラン
- 65.0点
- コストパフォーマンス
- 65.8点
- サポートサービス
- 63.7点
- 付帯サービス
- 64.0点
- セキュリティ対策
- 64.8点
※ドコモnet は2023年6月30日(金)をもって新規受付を終了いたしました。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
安心サポートというオプションに加入すると、パソコンで困った時は問い合わせできるので助かっている。(40代/女性)>>
引っ越しで突然以前使っていたケイオプティコムが使用圏外になり、困っていたところに早急に回線が使えるようにしていただきとても有り難かったです(30代/女性)>>
料金プランが豊富にあって、その中から自分に合ったプランを提供してくれるから。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,145人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「プロバイダ 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
4,145人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmioひかり(インターネットイニシアティブ) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) / andline(アイキューブ・マーケティング) ...
≫ その他の調査企業はこちら