ノンバンクカードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 申込み手続き 審査対応 借入条件 金利 借り入れサポート 返済のしやすさ 返済サポート
属性別 男性 女性 初回利用
年代別 20代 30代 40代 50代以上

30代 満足度ランキング

1位

62.63

振り込みが早い、審査が楽、ネットでの申し込みができる。(30代/男性)

2位

62.12

審査が早く、即日借入ができたことが良かった点です。(30代/男性)

3位

61.83

店員さんの対応がとても親切だったのと即日に審査が通り、お金を借りられたのが、良かったです。(30代/男性)

ノンバンクカードローン 利用者3,571人が重視した項目

審査対応
23.05%
申込み手続き
22.32%
借入条件
19.49%
借り入れサポート
12.75%
金利
11.1%
返済のしやすさ
7.81%
返済サポート
3.49%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,571

このノンバンクカードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/10〜2019/08/29
更新日
2020/01/06
サンプル数
3,571人(銀行カードローン/ノンバンクカードローン調査における総サンプル数12,971人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
総量規制の対象となる、貸金業者が発行するカードまたはそれに代替するアプリなどを利用して、予め契約した貸出枠の範囲で繰り返し資金を借り入れることができる無担保ローンサービスのことを指す。
調査期間
2019/08/30〜2019/09/11
2018/09/11〜2018/09/18
2017/09/28〜2017/10/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:現在貸金業者のカードローン(またはそれに代替するアプリなどのカードレスローン)を利用して返済中の人、もしくは過去5年以内に返済が完了した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング