【最新】ノンバンクカードローンの30代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー3,351名が選んだ
ノンバンクカードローンランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した3,351名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業14社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

30代 満足度ランキング

1位

アイフル

65.5

コメント件数17件

広告:アイフル株式会社

アイフルの口コミ・評判

30代/女性

申し込みから融資までのスピードが早く安心感があった。また、不安に思っていることを電話で問い合わせた際に丁寧に回答いただけたのもよかった。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    初めて消費者金融で借りるのに戸惑いがあったが、予想してたよりもすんなり借りることができた。(30代/男性)

2位

プロミス

64.6

コメント件数17件

広告:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

プロミスの口コミ・評判

30代/女性

以前利用していた他社より限度額が高く、かつ金利が安いこと。Vポイントが貯まってオトクなこと。アプリが他社のより使いやすく、返済シミュレーションなどがあってわかりやすいこと。など。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    返済時にATMが外の道から見えにくい構造になっているのが、ありがたい。(30代/男性)

  • 30代/女性

    申し込み後、当日審査からのすぐに借り入れが利用出来て良かった。(30代/女性)

  • 30代/女性

    申し込みが簡単で早く借りることができる。親切に対応してくれる。(30代/女性)

3位

64.4

コメント件数19件

アコムの口コミ・評判

30代/女性

アプリで簡単に手続きができるので楽だった。、(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,351人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「ノンバンクカードローン」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ノンバンクカードローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ノンバンクカードローン」選びにお役立てください。

ノンバンクカードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
申込み手続き審査対応借入条件金利借り入れサポート返済のしやすさサポートサービス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
利用頻度別
ランキング
初めてのカードローン
利用方法別
ランキング
アプリ型カードローン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのノンバンクカードローン 30代ランキングまとめ

  1. 1位 アイフル 65.5点
  2. 2位 プロミス 64.6点
  3. 3位 アコム 64.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,351

このノンバンクカードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/06/29〜2023/08/09
更新日
2024/01/04
サンプル数
3,351人(調査時サンプル数3,966人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)金融庁に登録されている貸金業法の総量規制が対象となる貸金業者
2)契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
3)発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務を行う
調査期間
2023/08/10〜2023/08/29
2022/08/08〜2022/08/22
2021/08/06〜2021/08/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に貸金業者のカードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら