【2024年】外貨預金のキャンペーンランキング・比較

キャンペーン 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

68.2

定期的にキャンペーンが開催されており、その案内も徹底しているのでありがたい。円からの外貨預金は、いつでも取り組むことができるし、円とのセット預金は金利が比較的高いので、妙味がある。今後もこのようなキャンペーンは是非とも継続して欲しい。(60代以上/男性)

2位

auじぶん銀行

66.1

外貨積立CPは、開始当初から実施してましたが、現在は、FXへとその取組が変更にはなりました。しかしながら、外貨積立での取組を完全排除したものでもないので、今も取組める時期に、限定的に実施してます。(50代/男性)

3位

住信SBIネット銀行

65.7

特別金利キャンペーンが年間を通じて行われていること。外国為替手数料が都市銀行と比べて優遇されていること。新興国の通貨に対してもキャンペーンが実施されること。以上の理由から点数を付けた(50代/男性)

4位

三井住友信託銀行

65.4

行員さんから知らされて応募することはあったが、気づかない事も多々あったかも。また高額じゃないとエントリー出来ないところがあるので、もう少し敷居を下げたらいっぱい応募したい。(50代/女性)

5位

SBI新生銀行

65.1

金利アップキャンペーンなどが随時行われているし、期間も他行より長めなので、計画的に利用しやすい。案内のメールも、煽り過ぎのように過度に送られるわけでも無いし、文面もわかりやすくて良い。(60代以上/男性)

6位

楽天銀行

65.0

時々外貨交換については、手数料の割引キャンペーンをやってくれている。ただ自分が交換したいタイミングではないので、使い勝手は悪い。(60代以上/男性)

7位

SMBC信託銀行プレスティア

64.3

現在利用している6か月間の外貨定期につきましては、高金利であり、満足しております。常時利用できるようであるとより望ましいと考えております。(50代/男性)

8位

PayPay銀行

63.5

あまりキャンペーンを意識したことがないが、画面上にはよく出てきているのを見る。銀行っぽい固さが少なく、参加しやすそうに見える。(40代/男性)

9位

三井住友銀行

63.2

たまたま外貨預金を考えておりました時、キャンペーンが実施されておりますことをご連絡いただき弾みがつきました。その後、為替がどんどん円安に動き感謝です。(60代以上/男性)

10位

三菱UFJ銀行

62.1

外貨預金は預けっぱなしになることがほとんどで、頻繁に入出金することは日常ない。キャンペーンの機会を狙って預金することがほとんどだが、利益がたくさん出ているのだからもっと金利のサービスがあってほしい。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,747人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,747

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/11/07〜2024/01/12
更新日
2024/06/03
サンプル数
4,747人(調査時サンプル数5,154人)
規定人数
100人以上
調査企業数
66社
定義
外貨預金を取り扱っている銀行
ただし、対面での取引のみに対応している銀行・法人のみを取引対象とする銀行は対象外とする。
調査期間
2024/01/15〜2024/01/30
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜74歳地域:全国条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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